【本場ネパール料理 プルジャ ダイニング @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅から歩いて6分ぐらいの閑静な住宅街。
隣に2回ランチを食べに行った中華料理店「新栄」があります。

 

本場ネパール料理 プルジャ ダイニング(Purja Dining)

 

 

 

世間ではお盆中の遅めのランチタイム。

お店に入った時は空いていましたが、食事中に続々とお客さんが。

 

 

 

色々な飾り物が至る所にあって、照明器具も少し変わった物を設置。

冷房がしっかり効いていて涼しかったぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

コッチ系の料理は馴染みがないので、オーソドックスなカレーのセットにしました。

 

 

 

■チキンカナ 750円 ※税別
 チキンカレー・ライス・サグブデコ・アチャール

 

 

 

ライスは、長細系のお米で穀物っぽい風味。

硬めの炊き加減で。

 

 

 

副菜が2種類。

 

ほうれん草炒めのサグブデコ。

千切りはじゃがいもだったような。

 

 

 

クミン系の風味がある胡麻和えのような漬物、アチャール。

 

どちらもほど良いスパイス感、辛味はあまりありませんでした。

 

 

 

 

 

シャバシャバ系のチキンカレー。

スパイスがしっかり効いていますが、辛味は控えめ。

少しトマトのような爽やかな酸味ありました。

 

 

 

中には、身質がしっかりした鶏肉がゴロゴロと。

 

 

 

穀物風味のある硬めのライスに良く合います。

 

 

 

「辛いの大丈夫?」っと、お店のおばちゃんから、青唐辛子のマリネを頂いて。

 

 

 

途中でカレーに投入しよく混ぜ合わせて。

パンチ力のある辛味が効いて、顔面、頭皮から汗が流れ落ちる・・・。

 

このチキンカレー、うまかったなぁ~~。

 

 

 

店頭に、有機栽培のじゃがいも1袋300円(税込)で販売していました。

 

 

プルジャ ダイニングネパール料理 / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8