【新栄 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅から歩いて6分ぐらい。

リーズナブルな中華ランチを食べに。

 

新栄(しんえい)

 

名古屋出身者は、「しんさかえ」と読んでしまうでしょう。

 

 

 

注文すると真っ先に温かいお茶と、

小さいタッパーに入れられたお漬物を3種類持って来ます。

 

 

 

■肉野菜トック炒め 750円 ※本日の定食

 

 

 

真っ先にデザートのメロンに眼が行っちゃいました~(笑)

 

 

 

中華料理でトック炒めは初めて見ました。

韓国料理のイメージがあるし。

 

 

 

 

 

にんじん、チンゲン菜、ゆり根、長ねぎ。

お肉はほとんど見当たらない。

 

 

 

オイリー系のあっさり味。

7割ぐらいはスライスされたトック。

めっちゃモッチモチで。

 

ごはん食べながらだから、後半重たくなってきて・・・。

 

メニューを見た時、勝手なイメージですが、

肉野菜炒めメインだと思っていたんですよ。

まさか、トック炒めがこんなに多かったなんで・・・。

 

 

 

前回の「鶏唐揚げカレーライス」の記事はこちら

 

 

新栄四川料理 / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3