【HERO KING @千石】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「つけ麺屋 やすべえ」に似ていると噂されているお店へ検証しに行ってみました。
都営三田線「千石駅」から巣鴨方向へ歩いて5分ぐらい。

 

HERO KING(ヒーローキング)

 

 
 
テーブルが板張り調のカウンター席へ。
冷房が効いていて涼しい~。
 
 
 
 
 
充実したテーブルセットの調味料。
 
 
 
■辛つけめん 830円 並盛り(330g)

 

麺は大盛りまで追加料金無料。

刻み玉ねぎが入った容器も一緒に出されました。

ちなみに、魚粉はデフォルトでテーブルセットに用意されています。

 

 

 

 

 

艶やかな多加水の太麺。
ツルツルと舌触り良く、モッチリとコシがある。

 

 

 

辛味油が覆ったつけスープ。

 

 

 

なんと、デフォで1/2の茹で玉子付き。

黄身が半熟状態で美味しかったですよ。

 

 

 

動物系と魚介系のサラッとしたタイプ。
甘口と辛口のブレンド加減が食欲を高める。

 

 

 

中に小さいキューブ状のチャーシューとメンマ、長ねぎがドッサリ入っていて。

 

 

 

 

 

豪快に麺をジャブジャブ、ズルズルと。

 

うまぁ~~い。

 

 

 

 

 

後半で刻み玉ねぎと魚粉を投入して味変。

 

今回は、「つけ麺屋 やすべえ」でよく食べていた「辛つけめん」で検証。

 

私の実感としては・・・

 

激似!!

 

違うのは、食器と後会計制。
それと・・・、九州ラーメンや担々麺の他、炒飯、餃子、焼売、唐揚げ等、
「つけ麺屋 やすべえ」には無いメニューの品揃えがバラエティーだということかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンには東南アジア系の男性外国の方お二人。
ホール担当の女の子は日本の方のようでした。

感じの良い対応で。

 

「つけ麺屋 やすべえ」についてお店の人たちに問いかけましたが、

お店の存在を誰も知りませんでした。

なぜ、これほど激似の「辛つけめん」を提供出来るのはなぜだろう?
謎だ・・・。

 

昨年、「つけ麺屋 やすべえ 赤坂店」へ行った時の記事はこちら

 

 

ヒーローキング油そば / 千石駅巣鴨駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5