【てんせんめん @虎ノ門】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今までのイメージを覆すニュータイプの担々麺を食べに行きました。

 

今月開業した「虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の地下1階。

自分の周りで噂になっていた「中華そば 勝本」の新ブランド。

 

てんせんめん

 

そういえば、「中華そば 勝本」は最近までテレビ東京で放映していた
行列の女神~らーめん才遊記」でラーメン製作のサポートをされていましたね。

 

 

 

スタイリッシュ&アートなカフェのような店内。
ヒーリング系のBGMが静かに流れていて。

奥に「浅草開化楼」の麺箱が置かれていました。

 

 

 

オールカウンター席、板張りのテーブル上には調味料セットは無く、
爪楊枝とお冷のポットとタイル状壁面に埋め込みのティッシュボックス。

席に着くと、おしぼりと薄はりのグラスに入ったお冷が用意されます。

 

 

 

 

 

メニュー表がシンプル。

 

 

 

■味噌担々麺(清湯ちんたん) 1,000円

 

後会計制。

 

 

 

注文時にパクチーの有無確認がありましたが、
私は苦手なので「無しで」とお伝えしました。

 

 

 

噂どおり、見た目「醤油ラーメン??」っと思わせるようなビジュアル。

 

 

 

辛味調味料で和えた白髪がキレイに盛り付け。

 

 

 

 

 

先ずは、スープをそのままの状態で味を確認。

 

 

 

サラサラで柔らかな口当たりの淡麗醤油味スープ。
コンソメスープを思わせるような奥深い旨味。

 

 

 

 

 

麺はキレイな細めのストレート、浅草開化楼製。
エッジのシャープな舌触り、バツバツと歯切れ良く。

 

 

 

盛り付けられた辛味白髪ねぎの下に肉味噌和え。

辛味、香辛料の風味は控えめで。

 

 

 

個々の味を確かめたら辛味白髪ねぎと肉味噌をスープに混ぜ合わせて。

コクが増すものの、味噌風味の柔らかな味わいですいすいとイケちゃう。

 

胡麻、辣油、花椒が効いた濃厚クリーミーな担々麺とは違う、
今までに味わったことのない斬新な担々麺でした。

 

 

 

 

てんせんめんラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6