【三陽 @虎ノ門】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

黄色い軒先テントと立て看板が目印。
銀座線「虎ノ門駅」4番出口から歩いて3分ぐらい。
路地裏にある町中華屋さん。

 

三陽

 

 

 

表に貼り出してあるメニュー表を確認してから店内へ。

 

 

 

おもいっきり昭和の大衆食堂な雰囲気、ラジオが流れていて。

 

冷房がしっかり効いていて涼しい~。

お店はご年配のおっちゃん2名で切り盛り。

炒め物の調理時に中華鍋から炎が立ち上がる。

 

壁面の2名用のテーブル席へ。

入店した時はリーマン系の他、建設作業員風グループの方々で満席状態。
このエリア、至る所でビル建設やってますからねぇ。

 

 

 

■肉野菜ライス 700円

 

 

 

お味噌汁用のお椀は、あっさりした中華スープ。

 

 

 

ごはんは、丁度良い炊き加減で美味しい。

 

 

 

 

 

 

小ぶりの平皿に大雑把に盛られた白菜メインの肉野菜炒め。

 

 

 

細切れの赤身豚肉。
なぜか白菜が苦くて・・・。

 

 

 

塩分が効いたシャバシャバのたれ。

 

あの苦みのある白菜はキツかった・・・。

 

 

 

 

 

ゆで玉子50円。

ラーメンはなんと、470円。

 

麺類もごはん物も安いんだけど、どうなんだろう?

 

 

 

 

三陽中華料理 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0