【新三陽 @水道橋】・・・ジャイアンツ選手のサインがたくさん!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「水道橋駅」A6出口から歩いて3分ぐらい。

東京ドーム近くにある町中華屋さん。

出入口の自動ドアがステンドグラスチックな。

 

新三陽 後楽園店

 

 

 

店内暗めで年季の入った雰囲気。

 

 

 

店内壁面至る所にジァイアンツの選手や歴代の監督などのサイン色紙が飾られて。

「タイガースファン」と書かれた千秋や陣内智則のサイン色紙なども~(笑)

 

 

 

■肉野菜炒め ハーフ 700円 (通常量の場合は1,200円)
■ご飯セット(お新香・スープ付き) 小 150円 

 

メニューに「肉野菜炒め定食」は無く、単品にごはん(小・普通・大)セットを付加。

 

 

 

あっさりした中華スープ。

 

 

 

ごはんは小さめのお茶碗で。

 

 

 

味付けがしっかりしたお新香。

 

 

 

 

 

 

 

きゃべつ、玉ねぎ多めの肉野菜炒め。

量は、他店の1人前より少なめ。

 

 

 

豚肉は、ロースか肩ロースなどの赤身肉。

 

 

 

ごはんにバウンドさせて。

 

 

 

シャバシャバのタレがコクがあってうまいんですよ!!

 

このタレだけでもごはんどんどんイケちゃう。

まじヤバい・・・。

 

 

 

 

 

メニュー表は、写真入りで分かり易い。


この中で、他の中華料理店では見かけないごはん物があるんですよ。

もやし丼、きのこ丼、バイ貝丼、健康丼など、中華丼にはデフォで目玉焼きのせ。
カレーライス、カツ丼、チキンライス、ポークライス、オムライスも気になるところ。

 

 

 

マヨネーズ無料サービスあり。

麺類注文の場合、ごはん無料サービスあり。

リピートしたくなる要因がいろいろとありますねぇ。

 

 

 

 

新三陽 後楽園店中華料理 / 水道橋駅後楽園駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

野球観に行きたいなぁ~。

 

東京ドームへ行った時の記事はこちら