【そば処 松月庵 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅から歩いて8分ぐらい、巣鴨郵便局手前。

巣鴨地蔵通り商店街にあるお蕎麦屋さん。

 

そば処 松月庵

 

 

 

単品にするつもりだったけど・・・、

100円プラスで「ミニカレー」が付くのでセットメニューにしちゃいました。

 

 

 

■冷やしたぬきそば&ミニカレーセット 850円

 

 

 

冷やしたぬきそばは平皿ではなく丼ぶりで。

 

 

 

天かすは2種類盛られていました。

揚げたタイミングが違う天かすを合わせて使用しているみたい。

それぞれ違った素材から出た天かすかなぁ?

しんなりしていてちょっと・・・。

 

 

 

蒲鉾、わかめ、紅生姜。

単品の「冷やしたぬきそば」の場合は、トッピングが幾つか増えるみたいです。

 

 

 

まろやかな味のつゆ。

 

 

 

やや細めのそば。

硬茹でねっとりした食感。

 

 

 

ミニカレー丼。

前回食べた「カレー南蛮そば」が美味しかったので期待値高め。

 

 

 

粘度のあるどろっとしたタイプ。
コクがあって、じわ~っと辛味がやってくる。

旨みのある豚肉と玉ねぎが入っていて。

 

 

 

イイ感じに炊かれたごはんに絡めながらスプーンで。

 

うまかったなぁ~~。

 

ミニカレー丼に救われたセットメニューでした。

 

 

前回の「カレー南蛮そば」の記事はこちら

 

 

松月庵そば(蕎麦) / 庚申塚駅巣鴨新田駅新庚申塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3