【そば処 松月庵 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅から歩いて8分ぐらい、巣鴨郵便局手前。

巣鴨地蔵通り商店街にあるお蕎麦屋さん。

 

そば処 松月庵

 

 

 

こじんまりとした店内。
2名用のテーブル席へ。

 

 

 

暑くなってきたので、「冷やしたぬきそば」と迷ったけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

■カレー南蛮そば 750円

 

 

 

カレーの餡がなみなみと。

 

 

 

 

 

熱々!!
最初の一口めは要注意。

 

 

 

「あちっ!!」って。

めっちゃ熱くて、反射的に箸で持ち上げたそばを離しちゃいました・・・。

標準的な細切りのそば、カレーの餡が絡む絡む。

 

 

 

 

 

どろどろの餡。
辛味、旨味、コク、バランス良くて美味しい!!


カレーの餡と、かけそばの汁の二層になっている蕎麦屋が結構あるけど、
ここのお店は、よーく混ぜ合わせてから提供しているので最後まで味が変わらない。

 

 

 

しゃきしゃきの玉ねぎ、やわらかくて旨味のある豚肉入り。

途中で別皿提供の長ねぎを投入して。

 

最近食べたカレー南蛮そばの中で一番美味しかったです。

食後、かけた私のマスク内は和カレーの香りで充満してました~(笑)

 

 

 

 

松月庵そば(蕎麦) / 庚申塚駅巣鴨新田駅新庚申塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8