【2833 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

女子率の高い創作中国料理店。

巣鴨駅から線路沿い上を大塚駅方面へ歩いて5分ぐらい。

 

2833

 

 

 

ホワイトとオレンジ色を基調としたカフェのようなお洒落な店内。

入口側カウンター席へ。

 

 

 

頭上に貴重なビンテージの山崎が置かれていて。

 

 

 

■ガーリック味鶏唐揚げ定食 850円

 

 

 

ほんのり生姜の風味がある塩味のスープ。

中に鶏のつくねが1つ入っていました。

 

 

 

お米粒々感のあるごはん。
デフォルトで量少なめ、お替わり1回のみ無料。

 

 

 

胡麻ドレッシングがかかったサラダ。

 

 

 

 

 

鶏唐揚げは、一口ジャストサイズが10個ぐらいありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

熱々!!

 

薄め軽めサックサクの衣。
モチモチでジュ~シ~なモモ肉。
中からジワ~っと肉汁が。

 

 

 

 

 

付け合わせのマヨを付けたりして。

 

中国料理屋さんの鶏唐揚げにしては軽めの下味で、
ガーリック風味もほどほどで、めちゃウマい!!

 

 

 

クリーミーでしっとりした舌触りの杏仁豆腐も美味しい~。

 

 

 

前回の「鶏モモ肉の麻辣干鍋」の記事はこちら

 

姉妹店、「1833」で食べた「回鍋肉定食」の記事はこちら

 

「1833」で食べた「五目焼きそば」の記事はこちら

 

 

2833居酒屋 / 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8