【1833 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「巣鴨駅」から歩いて3分ぐらいの場所にある中華料理店。

 

1833

 

 

 

明るくてモダンな店内。

 

 

 

壁面にはハルピンの建造物の写真が飾られてて。

 

 

 

2名用のテーブル席へ。

 

 

 

■回鍋肉定食 850円

 

 

 

胡麻ドレッシングがかかった新鮮な生野菜サラダ。

 

 

 

とろみのある豆腐とわかめのスープ。

 

 

 

硬めに炊かれたごはん。
デフォルトで量少なめ。

 

 

 

クリーミーな杏仁豆腐付き。

 

 

 

 

 

大好きな回鍋肉。

 

 

 

粗めにカットされた野菜。

甘味のあるきゃべつ、パリパリのピーマンと玉ねぎ。

 

ちゃんと豚バラ肉を使ってましたよ。
しっかり油通ししているせいか、食感は硬め。
枚数がたくさん入ってましたね。

 

 

 

濃厚で甘辛のタレが絶品。

ごはんにバウンドさせて。

 

最近食べた回鍋肉では、クオリティが1番高いです。

美味しかったぁ~!!

 

 

 

 

 

 

 

中国の縁起の良い数字と言われている「1833」を店名にしたそうです。

 

 

1833ダイニングバー / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8