【とんかつは飲み物。@池袋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

このユニークな看板を見たら、

あぁ~、「あのカレーは・・・」の系列店だぁー。

ってすぐ気付きますよね~(笑)

 

 

 

JR「池袋駅」西口から歩いて7分ぐらい。
東武線や副都心線からだと5分ぐらいかな。

 

とんかつは飲み物。

 

 

 

 

 

 

 

100円UPグレードの「濃厚とんかつ」は、脂のある部位だそうです。

 

 

 

L字カウンター席、一番手前端へ。

 

 

 

冷たい緑茶が何気に美味しかったりして。

 

 

 

ごはんのサイズが選べたり、

 

 

 

手作りのお惣菜がこの中なら3種類チョイス出来るのがうれしい!!

 

 

 

丼ぶりに蓋して提供されるのが良い。

開けるの瞬間のワクワク感がたまらない。

 

 

 

 

 

■たまごソースかつ丼 850円

 

 

 

 

 

しじみ入りの、味がしっかりした赤だし。

 

 

 

お惣菜は、この3品にしました。

 

山形だしの豆腐。

きゅうり、みょうが、切昆布をのせたさっぱりした冷奴。

 

 

 

ひじきの煮物。

 

 

 

マヨ味が効いたポテトサラダ。

 

 

 

薄焼きの玉子の上にのせられたロースかつ。

 

 

 

 

 

食べやすい厚さ、カット幅、衣サクサク!!

サラッとあっさりしたソースにくぐらせて。

 

 

 

玉子薄焼きの上に、更にやや甘めのタレがかけられて。

その下にきゃべつの千切りが敷き詰められて。

 

 

 

パラパラのごはん。

 

 

 

デフォでつゆだく状態。

 

これで、850円はナイスCPですよ!!

 

今度、機会があったら、「味噌とんかつ」か「メンチかつ」を食べてみたい。

 

 

 

 

池袋のカレーは飲み物。で食べた「赤い鶏カレー ライス」の記事はこちら

 

新橋のカレーは飲み物。で食べた「黒い肉カレー」の記事はこちら

 

 

とんかつは飲み物。とんかつ / 池袋駅要町駅北池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8