【カレーは飲み物。@新橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

 

3年前ぐらいに池袋で食べたことがあるんですよ。
まさか、新橋にもお店があるなんて知りませんでした。
駅前にあるニュー新橋ビルのB1に久々に降りてみました。

お馴染みの黄色い暖簾に黒い文字。

 

カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店

 

 

 

外の券売機で食券を購入。

 

 

 

3種類までは無料の選べるトッピング。

ライスは、小盛(200g)から山盛(500g)まで同一価格。

 

 

 

「赤」は食べたことがあるので、今回は「黒」で。

 

 

 

奥行のある真っ黒いカウンター席。

白タオルで鉢巻きしたお店の人も真っ黒に日焼けして。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

■黒い肉カレー 中盛(300g) 890円

 

 

 

 

3種類まで選べる無料トッピングは、ポテトサラダ、マヨコーン、フライドオニオンにしました。

 

 

 

コーンとポテトサラダはマヨが効いてる。

キャベツはなぜか苦い・・・

 

 

 

 

 

粘度強め、やや甘め、ほんのりスパイシー感が後を引く黒カレー。

コクを出すためにマスカルポーネチーズを隠し味に使用しているらしい。

冷めてるのがちょっとねぇ・・・

 

 

 

大根に、やわらかい豚バラ肉の角煮がゴロゴロと入って。

 

 

 

風味は特に感じない色付け程度のサフランライス。

 

 

 

食べ進むうちに口当たりが重たく感じるようになったところで、

味変指南書に従って、カレーの上にレモンを絞り、ハバネロをパッパッっとかけて。

 

 

 

カレーのスパイシー感とハバネロの辛味、レモンの清涼感が調和して。

これがなかなかイイ感じ。

 

 

ちょっと重たく感じる「黒い肉カレー」。

ライス中盛(300g)の多さもあるのか、後半キツくなってくる。
サラッとした「赤い鶏カレー」の方が好きかな。

 

 

池袋店で食べた「赤い鶏カレー」の記事はこちら

 

 

 

カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店カレーライス / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3