【中国家庭料理 上海 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

土日祝のランチタイムはいつも外待ちが数名います。
開店直後、ラッキーなことにすぐ入れました。
「二子玉川商店街」手前にある人気の中国料理店。

 

中国家庭料理 上海

 

 

 

前回と同じ窓際の変則レイアウトのカウンター席へ。
ちょっと窮屈で・・・

 

 

 

 

 

■豚肉・揚げ豆腐の辛し煮定食 930円

 

 

 

溶き玉子と三つ葉が入った上品な塩味のスープ。

 

 

 

ごはんは、デフォで量少なめ。

 

 

 

搾菜が何気に美味しい。

 

 

 

主菜の豚肉・揚げ豆腐の辛し煮。

 

 

 

辛味は控えめだけど、この餡がめちゃうまい!!
刻んだニンニクが底に沈んでいたけど匂いは気にならない。

 

 

 

 

 

芳ばしくてやわらかい揚げ豆腐。

やわらかい豚肉、プルンプルンの木耳。

パリパリのピーマンとにんじん、竹の子。

 

 

 

ごはんにバウンドさせて。

 

お皿を持ち上げて残ったタレを舐めたいくらい。

それぐらい美味しかった!!

 

 

 

前回の「五目あんかけソバ ミニ牛舌丼 セット」の記事はこちら

 

 

上海中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8