【俺流新世界 @渋谷】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

また新店が出来ました。
俺流塩らーめん 東急本店前店」の数軒隣。

 

白い大きな提灯に書かれたこの文字。
大阪新世界にある立ち食い串かつ店へ行った時のことを思い出しました。

 

俺流新世界

 

 

 

 

 

真っ白な壁とブラウンのテーブル席のコンビ色。

 

 

 

 

 

券売機のメニューボタンが多過ぎて、目的のボタンを探すに一苦労・・・

 

食券を受け取りに来たスタッフさんが、「俺流餃子楼」にいたお姉さんでした。

今はランチ営業をしていないそうです。

 

 

 

 

 

俺流新世界』は、既存店では味わえないコクのある熟成スープの専門店。

塩味スープは、この6種類から選ぶことが出来ます。

 

 

 

大きな丼ぶりで登場。

 

 

 

■辛みそらーめん 780円

 

この日、どうしても味噌ラーメンが食べたくてコレを。

 

 

 

きれいに盛られた白髪ねぎ。

万能ねぎと白胡麻をふりかけて。

 

 

 

一口サイズにカットされたチャーシューがゴロゴロと。

 

 

 

 

 

細切りのメンマにもやし。

結構具だくさんで。

 

 

 

 

 

動物系のコクがしっかり感じられる濃厚なスープ。

辛味油はラー油かなぁ?さほど辛さはなくて。

芳醇な味噌の風味が際立っていて美味しい~!!

 

 

 

「製麺の匠大黒屋」製のウェーブがかった中太麺。

硬めにしたので歯応え良くて。

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセットある、お馴染みの調味料トッピングの数々。

この中から・・・

 

 

 

途中で、とろろ昆布と、岩海苔を投入して。

 

これで780円は、CP良いですよ。

 

次回は、「濃厚ひやしらーめん」と「からあげ」にしてみようなかぁ。

 

渋谷に多店舗展開してるけど、お店によって経営会社が違う(FC?)って初めて知りました。

 

 

『俺流塩らーめん 渋谷三丁目店』で食べた「みそらーめん」の記事はこちら

 

『俺流餃子楼 with 俺流豚骨醤油 東急本店前店』の

「俺流豚骨ランチ」の記事はこちら

 

『俺流塩らーめん 東急本店前店』の記事はこちら

 

『渋谷総本店』オープン時の「俺流らーめん塩(熟成)つけ麺」記事はこちら へ。

 

『渋谷南平台店』オープン時の「俺流タンカラセット」記事はこちら へ。

 

『渋谷南平台店』の「俺流タンつけめん」記事はこちら へ。

 

 

俺流新世界ラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5