【俺流塩らーめん @渋谷】・・・みそらーめんの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

塩ラーメン専門店で、初めて味噌ラーメンを食べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

外にある券売機。

デフォルトの味噌ラーメンのボタンが小さくて探すのが大変でした。

 

 

 

渋谷警察の裏側。

以前、「大勝軒まるいち 渋谷店」があった場所。

 

俺流塩らーめん 渋谷三丁目店

 

 

 

 

 

店内のレイアウトは、以前と同じ。

テーブルの色が、「俺流」カラーに変わってて。

 

 

 

テーブルセットには、お馴染みのトッピングの数々。

 

 

 

 

 

■みそらーめん 750円

 

 

 

やわらかい薄切りの巻きチャーシュー。

 

 

 

炒めもやし、細切りメンマ、白髪ねぎ、柚子皮。

 

 

 

味噌系には珍しく、ほうれん草が入ってました。

 

 

 

味噌麹の酸味がほんのり感じられる、
コクがあってどっしりと重厚感のあるスープ。

 

 

 

もちもちした大黒製麺の太麺がこれまたうまい。

硬めコールで。

 

 

 

熱々!!

 

 

 

 

 

途中で、岩のりと黒七味を途中で入れて味変。

 

お腹いっぱい。

塩味専門店で食べた味噌味も美味しかったぁ。

 

 

『俺流餃子楼 with 俺流豚骨醤油 東急本店前店』の

「俺流豚骨ランチ」の記事はこちら

 

『俺流塩らーめん 東急本店前店』の記事はこちら

 

『渋谷総本店』オープン時の「俺流らーめん塩(熟成)つけ麺」記事はこちら へ。

 

『渋谷南平台店』オープン時の「俺流タンカラセット」記事はこちら へ。

 

『渋谷南平台店』の「俺流タンつけめん」記事はこちら へ。

 

 

俺流塩らーめん 渋谷三丁目店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4