【たぬき @二子玉川】・・・山盛り!! 肉野菜炒めの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

二子玉川商店街。
お店の看板が出ていない人気の和定食屋さん。

 

たぬき

 

 

 

少し遅めの時間帯に行ったので、

初めて外待ちせずにダイレクトに入店出来ました。

厨房内でのOPを眺められる一番奥のベストポジションへ。

 

 

 

■肉野菜炒め定食 880円 

 

他店よりも、かなり大きめの平皿で提供されますが、

上から見ただけでは、この肉野菜炒めの魅力は分かりません。

後ほどお見せします。

 

わかめの味噌汁と、味濃いめのたくわん。

 

 

 

炊き加減の良いごはん、少なめコールで。

量が少ない分、お会計時にお代を安くしてくれたみたいです。 

 

 

 

テーブルセットにはお馴染みのふりかけがありましたが、

今回は見かけないふりかけボトルがあったので利用させてもらいました。

 

 

 

 

金目鯛の煮付け風味ふりかけ。

 

 

 

味自体はよく分かりませんでした。

 

 

 

前々からずーっと気になっていた肉野菜炒め。

 

 

 

真横から見ると、こんなんですよ!!

 

こんなに山盛りで、量もしっかりある野菜炒めは初めて。

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり胡麻油の香りがふわぁ~っと。

塩胡椒の加減が丁度良く、あっさりした家庭的な味。

きゃべつ、もやしがザクザクと食感良くて。

やわらかい豚肉細切れもたくさん入っていましたよ。

これだけの量があるにもかかわらず、食べ進めてもまったく飽きない。

 

ボリューム満点、お腹パンパンに。

美味しかったなぁ~~!!

 

 

 

ここ、アットホームな雰囲気も好きです。

 

 

前回の「かつ煮定食」の記事はこちら

 

「あじフライ定食」の記事はこちら

 

「チキンチキン定食」の記事はこちら

 

 

たぬき定食・食堂 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8