【日本料理 ねもと @たまプラーザ】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

どーしても牡蠣フライが食べたくて歩き廻りました。

そして、ランチメニューに出ていたお店を発見!!

 

田園都市線「たまプラーザ駅」から歩いて5分。
イトーヨーカドーの裏通りにあるビルの2階。

 

日本料理 ねもと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気のお店。

軽快なジャズが流れていて~。

 

 

 

2名用のテーブル席へ。

 

 

 

 

 

■かきフライ御膳 1,595円

 

配膳された時にちょっと違和感が・・・。
付け合わせのきゃべつが手前、主菜が奥。
お皿の向きが正反対に置かれた。

写真を撮るとき、食べる時はぐるっと回して。

 

 

 

しっかりした味で、美味しい赤出汁。

名古屋出身の私にはうれしいお椀でした。

 

 

 

ごはんは量が少なくて重い。

 

 

 

かぶの漬物と、海苔の佃煮。

 

 

 

あっさりした、ほうれん草のお浸し。

 

 

 

じゃがいもがゴロゴロのポテトサラダ。

 

 

 

 

 

牡蠣フライは4個、広島県産だそうです。

 

 

 

 

 

厚めの衣、揚げムラが2、3個あって。

ジューシーさ、風味がさほど感じられない。

手作り感が伝わってこない味で。

 

 

 

 

 

最初の2個は、そのままで。

後の2個はソースをかけて。

〆に、レモンを口に含んでジュッっと口直しに。

 

雰囲気は良いし、お店の人は感じが良いし。
しっかりした和食屋さんかと思ったのに、いろいろと残念で。

 

 

 

 

 

「鉄鍋 和牛入りハンバーグ膳」が気になっているけど、どうかなぁ・・・。

 

 

ねもと懐石・会席料理 / たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0