【さっぽろ 羅偉伝 @高田馬場】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

なつかしい~濃厚味噌ラーメンを求めて。

 

高田馬場駅から歩いて7分ぐらい、早稲田通り沿い。
さっぽろ純連 東京店」の跡地。

 

さっぽろ 羅偉伝(らいでん)

 

 

 

 

 

横長1列の長いカウンター席。

昔あったお店の時はU字のカウンター席でした。

コートが掛けられる衣紋掛けがあったので助かりました。

ムーディーなジャズが流れてて~。
 

 

 

平日のランチタイムは、ミニ炒飯100円のサービスあり。

 

 

 

 

 

■みそ 800円

 

 

 

中央に長ねぎが露出で。

 

 

 

薄くスライスされたチャーシュー。

 

 

 

味付けメンマ。

 

 

 

くたくたの炒めもやしと玉ねぎ。

挽肉が所々塊になって出てくる。

 

 

 

 

 

ほどよい味噌の風味の濃厚なスープ。

油膜は少なめ、ほんのりニンニク感。

 

 

 

 

 

ウェーブがかったやや太めの角ばった玉子麺は森住製麺製。
デフォルトで硬めの茹で加減、ツルツルっ、モッチモチ。

 

野毛の「すみれ」より油質、濃度は控えめ。

パンチ力はさほどないけど、まずまずの美味しさ。

 

 

 

「さっぽろ純連(じゅんれん) 東京店」の記事はこちら

 

昨年、食べた「すみれ 横浜店」の記事はこちら

 

 

さっぽろ羅偉伝ラーメン / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6