【すみれ @野毛】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

DINING BULLS」で焼肉を食べた後、すぐ近くにあったお店で食後のデザート。

 

今年の2月にオープン!!

若者の人気スポットに変わりつつある、横浜のディープな飲み屋街

「野毛」に支店が出来るとは思いもしませんでした。

 

 

 

すみれ 横浜店

 

ラー博食べた以来、25年ぶり。
オープン当時、館内の暗い階段に1時間ぐらい並んだ記憶があります。
あんなに濃厚でこってり系の味噌ラーメンを食べたのは初めてで、
自分にはめちゃめちゃ衝撃的でしたね。

「すみれ」の本店には行ったことはありませんが、
澄川の「純連(じゅんれん)」には2回行ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッチパネル式の券売機、英語対応OK。
ICカード対応だったので「PASMO」でスマート発券。

ハーフサイズなんてあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

板張り調のカウンター席へ誘導されて。

 

 

 

テーブルセットに「柚子胡椒」があったのは意外でした。

S&Bのコショウ缶がシブイ。

 

 

 

 

 

■味噌ラーメン 900円

 

 

 

しっとりとしたチャーシュー。

 

 

 

ほぐしチャーシュー。

 

 

 

シャリシャリの長ねぎ、メンマ。

 

 

 

 

 

油の膜が張った熱々のスープ。

 

 

 

濃厚でこってり。

生姜とニンニクの風味が効いていて、辛味が後をひく。

パンチ力のある個性的な味わい。

 

 

 

 

 

ウェーブがかった中太玉子麺。

デフォルトで硬めの茹で加減、コシが強くムッチムチ。

「西山製麺」特注33丸麺使用。

 

なつかしい~味。

うまかったなぁ~~。

 

 

 

 

 

すみれ 横浜店ラーメン / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8