【麺匠 八雲 @高座渋谷】・・・店主は元アイドル!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

逗子海岸花火大会の日、集合場所の「リビエラ逗子マリーナ」へ
行く途中に少し遠回りして昼めしを食べにこちらへ立ち寄り。

小田急江ノ島線「高座渋谷駅」から歩いて8分ぐらい。

 

麺匠 八雲 大和店

 

 

 

平日13時前に到着、外待ち2番目。
食べ終わったお客さんが外に出て来ても呼ばれるまで外で待つスタイル。
券売機なし、後会計制。

 

 

 

 

 

時々、私のTwitterに「いいね」を付けてくれるのでチェックしてました。

まんまとPR施策に釣られた感はありますが、これはこれで良いと思っています。

出来れば、「リツイート」してくれるとうれしいんだけど・・・。

 

店主は元アイドルという話題性のある札幌ラーメン店。
ちょうど行く前日にYahooニュースで紹介されていました。

 

 

 

和の落ち着いた雰囲気。

BGMは、ヒーリング系のインストロメンタルが流れていて。

テーブル席、小上がりあり。

 

 

 

カウンター席は座席間があり、ゆったりと食事が出来ます。

キッチンを目隠しするように前にすりガラスが施されて。

暑さ対策に扇子が用意されていました。

 

 

 

なんと、店内に手水鉢(ちょうずばち)がありましたよ。

 

 

 

可愛いお冷のグラス。

 

 

 

イイ感じの丼ぶりで。

 

 

 

■味噌ラーメン 800円

 

 

 

パリパリの茹でもやしに、錦糸唐辛子。

 

 

 

しっとりしたチャーシュー。

 

 

 

みずみずしい長ねぎと、

 

 

 

角ばったやわらかいメンマ。

 

 

 

店名の刻印が入ったレンゲで、スープをすくって。

 

 

 

 

 

サラッとした口当たり、芳醇でじわじわとコクと旨味がやって来る。

昔、よく札幌で食べたなつかしい~味に似ている。

この後、BBQの予定がなければスープ完飲みしていたと思う。

 

 

 

麺硬めにしてもらいました。

丸めの中太麺、ツルツルで滑らかな舌触り。

 

個人的には、西山製麺のような玉子を練り込んだ麺の方が好きかな。

 

 

 

良い割り箸を使っていましたよ。

 

厨房担当はベテラン系の男性。

ホール担当は、カワイイ~元アイドル店主さん。

 

私の丼ぶりを持って来たのはベテラン系の男性さんでした・・・。

お会計は店主さん。

 

 

麺匠 八雲 大和店ラーメン / 高座渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6