【焼肉DINING BULLS @野毛】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

9月も終わるというのに、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

最近バテ気味なので、いつもの愉快な仲間たちと残暑払いに行きました。

ここ数年、若者の人気スポットに変わりつつある、

横浜のディープな飲み屋街「野毛」にある焼肉屋さんへ。

 

焼肉DINING BULLS

 

 

 

 

 

2階と3階がお店になります。

2階はカウンター席メイン、今回はソファー席の3階へ。

古民家の屋根裏にいるようなフロア、妙に落ち着くんですよ。

このような雰囲気の焼肉屋さんは初めてでした。

 

 

 

壁にある黒板にはハロウィンのイラストが描かれていて。

その時のシーズンに合わせてイラストが変わるそうです。

Xmasはどのようになるのか気になります。

 

 

 

 

 

■ザ・プレミアム・モルツ 生

 

全員揃う前に、お先に1杯。

クリーミーな泡、コク、キリッと冷えててうまい。

 

 

 

■メガ ジムビームハイボール

 

乾杯はコレで。

 

 

 

■BULLSサラダ

 

 

 

皿うどんに使用されるような揚げ麺がのっていました。

たまに、ベビースターを使用しているお店もありますが、

こちらのほうが味的にしつこくなくて良いかなぁ。

 

サニーレタス、きゅうり、プチトマト、コーン、ツナ、韓国海苔。

さっぱりした和風ドレッシングとマヨネーズで混ぜ合わせて。

 

 

 

■しゃぶタン

 

 

 

 

 

 

 

薄切りのタンを少し強めに焼き、

すりおろしの山芋が入ったレモンダレにつけて。

新感覚の味わい、美味しかったですよ。

 

 

 

■厚切りタン

 

 

 

 

 

 

 

弱火にして、じっくり焼いてからハサミで人数分切り分けて。

厚切りタンならではのサクサク感で、ジュ~シ~!!

 

この無煙ロースター、吸引力が強くて天井が低いこのフロアでも煙たくならないんですよ。

帰る途中、着ていた衣服のニオイもまったく気になりませんでしたよ。

 

 

 

■BULLS 5種盛り

 

「本日入荷あり」の希少部位を集めた盛り合わせ。

この日は、熊本県産黒毛和牛「黒華牛(くろはなぎゅう)」。

 

下の段、真ん中の赤身肉から時計回りに焼いていきました。

マルカワ、シンシン、上カルビ、ザブトン、ミスジ。

 

 


それぞれ札に部位と焼き方(レア・ミディアム)が記されています。

 

 

 

メガジムビームハイボールの濃いめを頼んで、焼き方スタンバイOK。

 

 

 

お好みで、ピンク塩か通常の塩の2種か、

焼肉、醤油、レモンの3種類のタレで。

 

 

 

 

 

赤身肉のマルカワ(シンタマ)は、味の濃い焼肉タレで。

 

 

 

上カルビ、

 

 

 

ザブトンは、

 

 

 

醤油で。

 

 

 

 

 

一口サイズにカットされたミスジ。

 

以下、ほぼ焼肉タレにつけて食べてました。

 

 

 

テーブルに立て掛けてあった、このメニューが気になってしょうがないので、

焼肉の追加は止めて、こっちにしちゃいました。

 

 

 

■THEハンバーグ 

 

つなぎ不要、A5ランク国産黒毛和牛100%!!

 

 

 

ほぼ出来上がっているので、鉄板の上で少し温める程度で仕上げを。

 

 

 

ふわふわで、めちゃジュ~シ~!!

甘味のあるお肉、そのままでも十分美味しいけど、

付け合わせの醤油ベースのソースをかけて。

1個を2等分にしたけど、1人占めしたいぐらいでした。

 

 

 

 

■旨塩キャベツ

 

塩昆布の旨味と、ガーリックパウダーが効いていて飲み欲を誘う味。

 

 

 

■知多 風香るハイボール 

 

デザート替わりに、シュワっと爽快なハイボールで〆て。

 

 

 

土曜日の早い時間に予約を入れたんですけど、

あっという間に満席に、若いグループが多かったですよ。

お肉も美味しかったけど、あの落ち着くソファー席も良かった。

 

野毛。

昔、よく飲みに行ったなぁ~。

 

 

焼肉DINING BULLS焼肉 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8