【RAMEN一麺托生 @藤が丘】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

大文字」⇒「とんぱた亭 藤が丘店」があった場所。
今年の5月にオープンしたお店へ行ってみました。

東急田園都市線「藤が丘駅」から歩いて8分~10分ぐらい。
途中の坂道の上り下りが良い運動になるかなぁ・・・。

 

RAMEN一麺托生

 

 

 

座席のレイアウト、打ちっぱなしの壁面はそのまま変わらず。

 

 

 

 

 

 

 

 


大きなメニューと、インディーズ系のバンドなのかアイドルなのか、

それらのPRが至る所に貼り出していました。
奥には、PVを流しているテレビモニターが設置されていて。

 

 

 

 

 

■濃厚鶏白湯魚介つけめん 930円

 

 

 

 

 

 

 

流水でしっかり〆られたムッチムチの極太麺。
低温調理の豚肩ロースのチャーシューと、大判の海苔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どろっと濃厚のつけスープ。
鶏出汁感はあまり主張せず、よくあるタイプの味。

 

 

 

 

 

中には、青ねぎ、ピンクペッパー、極太メンマ、甘めの鶏団子入り。
別の部位なのかなぁ?チャーシューの細切れが入っていました。

 

 

 

 

 

途中で、ドサッと一味唐辛子を投入して。

 

 

 

今度、機会があったら「香味淡麗らーめん」を食べてみたいです。

 

 

RAMEN一麺托生 つけ麺 / 藤が丘駅青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6