【めん処 しかた @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

久々の地元のラーメン屋さん。

連休中のお昼に。

 

めん処 しかた

 

 

 

店頭にメニューを掲示するようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性スタッフさんが増えた影響か、カフェっぽい雰囲気に変わって。

メニュー表も刷新。

 

 

 

大きな丼ぶりで。

 

 

 

■味噌 950円 

 

しかたオリジナル味噌におろしニンニク入り。

 

 

 

青ねぎがどっさり。
シャキシャキの茹でもやし。

 

 

 

やわらかいチャーシュー。

 

 

 

やわらかいメンマに白胡麻。

 

 

 

 

 

サラッとしたスープ。
味噌味強め、塩分強め。

 

 

 

やや細めの四角いストレート麺。

硬めコールで。

 

 

最近、いろんなお店で味噌ラーメン食べてるけど、

これで950円はちょっと・・・

 

 

 

前回の「正油らーめん(煮干し)」の記事はこちらへ。

 

初訪の「油らーめん (煮干し)」の記事はこちら へ。

 

2回目の「つけ麺」の記事はこちら へ。

 

 

 

めん処しかたラーメン / 青葉台駅田奈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2