【めん処しかた@青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

BAR Antiqary (アンティクアリー) 』でちょっと呑んだ後に寄ったのがココ。


『めん処しかた』



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


オープンしたばかりの時に一度、入ったことがあります。


このお店の前にあるスポーツクラブに長年通っていましたが、

平日のお昼は営業時間外ということもあって、

なかなか行く機会がありませんでしたね。



知らない街を食べ歩きたい!


和を基調とした店内。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


自分が座ったカウンター席の横には、

大黒さまと恵比寿さまが。


このお神酒には日本酒が入っているそうです。

呑んじゃったら怒るかなぁ~。


さて、

今回注文したのがコレ。



知らない街を食べ歩きたい!


■正油らーめん (煮干し) 680円 麺カタ

→正油らーめんはこの他に、鯛・ねぎ ベースがあります



知らない街を食べ歩きたい!


イイ~香りが・・・♪

キレイな盛り付けですね。

白髪ねぎと炙りチャーシューが目につきます。



知らない街を食べ歩きたい!


鶏油が浮いています。

煮干しが強調されているわけでもなく、

コクがあって、深みのあるスープです。



知らない街を食べ歩きたい!


黄色がかった、やや細めのストレート麺。

コシがあって、舌ざわりがよく、味もイイ麺です!


厚みのある炙りチャーシューは柔らかく、

箸で持ち上げた瞬間に崩れ落ちるほど。


風味のイイ海苔は上物だと思います。



知らない街を食べ歩きたい!


■餃子 420円


焼き目がイイですね~♪



知らない街を食べ歩きたい!


最近、よく見られる味噌ダレを付けて。



知らない街を食べ歩きたい!


この自家製のラー油もお試し下さい!

って・・・

仰せの通りに致しました。。



知らない街を食べ歩きたい!


焼き目を見た時のイメージと違って、食感が柔らかかったですね。
焼く時の水刺しが多すぎたのかなぁ?


にんにくを少し効かせていますね。

味は普通かな。



ずいぶん久しぶりにココでラーメンを食べましたが、

前回よりパワーUPしていました。


店主に聞いてみると、

3年前に店主が変わったそうです。

当然、味やメニューの見直しなどなど・・・


「なるほど~!」


麺やお酒のおつまみ等のメニューも豊富だし、

お店の人は気さくで明るいし、

なかなかイイお店です。


当分通いそうですね。

次回はビールを呑みながら♪


つづく。。



メニューです。

↓↓

知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!





めん処しかた (ラーメン / 青葉台、田奈)
★★★★ 4.0




ペタしてね