【めん処 しかた @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




呑み に行った後、ラーメンを食べにこちらへ。

なんと、5年ぶりでした。


めん処 しかた





こじんまりとしたお店だったのに、奥行が出来て広くなってました。

BGMは80’代のアメリカンポップス。








メニュー表がちょっとお洒落になってて。








■正油らーめん (煮干し) 705円





煮干しの芳ばしい香りがふあぁ~っと。


前回食べた時より風味が強くなってましたね。

スープも濁り度が増してて。





白髪ねぎ、青ねぎ、メンマ、海苔。





やわらかいチャーシュー。

前回は炙りだったんですけどね。





煮干しの香りは強い割には、あっさりとした口当たり。

コクがあってやわらかさを感じるスープ。

表面には、キラキラした鶏油が。





やや細めのストレート麺。

デフォで硬めの茹で加減、コシがあって舌触りのいい美味しい。


ここのラーメンの美味しさ。

忘れかけてましたね。


次回は、「納豆つけ麺」を食べてみようかなぁ。。



初訪の「油らーめん (煮干し)」の記事はこちら へ。


2回目の「つけ麺」の記事はこちら へ。