【宝来軒 @葛西】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

大好きな皿うどん。

こちらもずいぶん前からBMしていたお店。

 

 

 

環七通り沿い、葛西駅から歩いて10分ぐらい。

平日、開店時間5分前で外待ち8番目。

 

 

 

赤い日よけテントと暖簾が目印。

 

 

 

昭和51年創業。

長崎ちゃんぽん、皿うどんの人気店。

 

宝来軒

 

 

 

カウンターなし。

テーブル席にて相席に。

小上がりと、2Fあり。

 

 

 

 

 

フロアは、女の子1人で対応。

お冷を置いた瞬間に注文。

メニューを眺めながらしばし待つ。

 

 

 

大きいお皿にドーンと。

 

 

 

■皿うどん 800円

 

 

 

かなりの豚骨臭。

 

 

 

とろみ強めの塩味の餡。

香辛料は控えめ、魚介類の風味はない。

豚骨の出汁は強めですが、味自体はあっさりしてる。

 

きゃべつ多め、玉ねぎ、もやし、にら、

蒲鉾、短冊切りのさつま揚げ。

魚介類はボイルイカしか見かけなかった。

 

 

 

ちぢれ強めで標準より太めの麺、
パリッパリ硬めでややクセがある味。
「唐灰汁(とうあく)」使用の麺なのかなぁ?

 

 

 

卓上セットにあるからしを3袋使って。

空いた袋は同席していたお客さんを真似て灰皿へポイっと。

 

 

 

途中で、ウスターソースをドバっとかけて。

チョーコーの「金蝶ウスターソース」ではなく、

ブルドックソースでした。

 

 

 

食後のアメちゃんサービスあり。

 

 

 

 

 

並盛なのに「ラーメン二郎」級の満腹感。
たぶん「來來來」の大盛の1.5倍ぐらいの量があるかも。
いや、もっとかなぁ。

 

味は、來來來唐八景よりは・・・

でも量がある割には安いかと。

 

テイクアウトあり。

 

 

宝来軒ラーメン / 葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3