【來來來 @三軒茶屋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

人生最後の日、何食べたい?

って聞かれたら、たぶん・・・コレって答えるかも。

 

それぐらい大好き。

 

 

 

とある日曜日、ラッキーなことに11時45分着で外待ち2番目。

いつもは同じ時間でかなりの行列が出来ているのに、この後もさほど並ばなくて。

寒いからですかねぇ。

 

 

 

來來來

 

今回の暖簾は、一番良く見るデザインの暖簾がかかってました。

行く度に変わっているので面白いんですよ、何タイプ撮ったかなぁ。

 

 

 

■皿うどん 細めん 大盛り 1,000円

 

久しぶりに、奥のテーブル席で。

 

 

 

 

 

今回は、いつもより甘く感じる皿うどん。

 

 

 

からしをつけながら。

 

 

 

どのお店より美味しい~パリッパリの極細麺。

 

 

 

途中から「チョーコー」のソースをダァ~っとかけて。

 

残ったスープ状の餡を、お皿を持ち上げズズーっと飲み干して完食。

 

・・・

 

んまいんだよなぁ~~。

 

 

 

■ちゃんぽん 900円

 

 

 

 

 

 

 

炒めた野菜の旨味が溶け込んだ、やさしい~コクのあるスープ。

 

ちゃんぽんも、いつもより甘く感じる。

 

でも、うまぁ~~い!!

 

 

 

表に置いてあったキャベツの箱。

いつもより甘く感じたのは、コレのようですね。

 

11月下旬から3月上旬まで三浦半島で収穫される、

よこすか葉山農協の早春キャベツ、「グリーンスターキャベツ」。

真冬のキャベツなのに、やわらかくて、甘いのが特徴のようです。

 

美味しい~キャベツの旨味が効いた皿うどんの餡と、ちゃんぽんのスープ。

 

あぁ・・・また食べたくなった。。

 

 

 

帰り道の茶沢通り。

悪そうなのがいましたよ。

横着にも、左足でバイバイなかして。

 

 

 

來來來ちゃんぽん / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点★★★★ 4.5