【独一処餃子 @葛西】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

何年も前からBKしていた餃子が美味しいと評判の中華料理店。

東西線「葛西駅」から歩いて3分ぐらい。

 

独一処餃子(どくいつしょぎょうざ) 葛西店

 

 

 

両隣きつきつのカウンター席へ。

頭上には、メニュー札とサイン色紙がズラリと。

 

 

 

キッチン内では、3人がかりで餃子包み。

そうとうな数が出るんでしょうね。

 

 

 

 

 

お隣さんが食べていた「肉と野菜炒め」が美味しそうで。

 

 

 

■炒飯定食 756円
炒飯+焼餃子又は水餃子+スープ+漬物

 

 

 

ちょっと味気ないスープ。

 

 

 

こんもりとキレイに盛られたチャーハン。

 

 

 

塩分、香辛料は控えめ、香りは良いんだけど、

食感がしっとりと重たくてのど通りが良くない・・・

半分ぐらい炒め置きして、注文が入ってから2度炒めしてました。

 

 

 

大ぶりの焼餃子が5個。

 

 

 

焼き目がパリッと、芳ばしく良い香り。

 

 

 

厚めの皮は、小麦の風味が良く美味しい!!

 

 

 

ぎっしり詰まった餡は、香辛料控えめで肉肉しく、やさしい味。

 

 

 

中からスープがジュワ~と滴り落ちる。

 

最近食べた餃子の中では一番美味しいかも。

餃子だけだったら「4.0」以上。

 

 

独一処餃子 葛西店餃子 / 葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5