【築地で食べ歩き~ @場外】・・・総集編   | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


波除稲荷神社前に来ると、イイ~香りがしますよね。

よくここでかつお節を買って帰ります。


かつお節専門店『松村』


さて、食べ歩き場外編です。



知らない街を食べ歩きたい!


米本珈琲本店』のブレンド


買い物の後、チョッと休憩出来るお店。

230円とありがたい価格設定。

晴海通り沿いのテラス席で~



知らない街を食べ歩きたい!


『マグロ焼き さのきや』の本まぐろ


外側がパリパリ。

生地の中側がしっとりして。

つぶあんがちょっと甘めですが、

なかなか美味しいですよ♪



知らない街を食べ歩きたい!


『マックモア』でアイスコーヒー


外は活気溢れる場外。

店内は、静かに時が流れるだけ~


なんか、ホッとする。

アイスコーヒーだけどね・・・



知らない街を食べ歩きたい!


『佃權 つくごん』の千代田


ボール状の練り物の周りにベーコンが巻かれています。

中は、刻まれた玉ねぎがいっぱい。

もっちりとして、玉ねぎのシャキシャキ感がイイ!


これ、大~好き!



知らない街を食べ歩きたい!


『鈴木水産』でキリン一番搾り


天気のイイ日。テラス席で~

場内・場外を歩き回った後のこの一杯が美味しい。


ホントは、生うに定食を食べに行きましたが・・・



知らない街を食べ歩きたい!


『多け乃食堂』で富山産岩牡蠣を


海の香り、ミネラルいっぱい。



知らない街を食べ歩きたい!


『築地 登美枠』の鯨カツ  


熱々の揚げたて。

サラサラのウスターソースの中へ

行水させて。


クセがなくて美味しかったぁ。



知らない街を食べ歩きたい!


『鳥籐』でやきとり


はつ。

ぷりっぷり。

弾力があって美味しい~

タレもちょうどイイ味で。


手羽半身揚げはお土産で。



知らない街を食べ歩きたい!


『築地食堂』のかつを塩たたき定食


塩だけで十分ってくらい。

赤身の旨味、もちっとした食感。

辛子が以外にも合う。


静かで、モダンな店内。

BGMはボサノバ~


さて、そろそろ牡蠣が美味しくなってくる季節。

いつも買っているあの牡蠣 は手に入らない・・・

今シーズンはどうするか。


また、近いうちに築地へ行ってきます。。