【マグロ焼き さのきや@築地場外】・・築地へ行ってきました♪ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

最近、メディアで露出度が増えてきた

マグロ焼きのお店へ行ってきました♪



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


メニューは本マグロと中トロの2つのみ。


あんずが入っている中トロが気になりますが、

初めてなので本マグロを1つ注文しました。



知らない街を食べ歩きたい!


従業員はほとんどが女性。

ブログ掲載用の写真撮影に快く承諾していただきました。


奥には、オーナーらしきご年配の男性がニコニコと・・・


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


芳ばしい香りが漂ってきます♪



知らない街を食べ歩きたい!


よく見ると、ヒラメのような片面焼きなんですね。

結構、カワイイ顔をしています。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


外側がパリパリ。

生地の中側がしっとりして。

つぶあんがちょっと甘めですが、

なかなか美味しいですよ♪



知らない街を食べ歩きたい!


店先で立ち食いをしていたら、

店員さんが、温かいお茶をだしてくれました♪


ありがたい!


場内でホンマもんの近海本マグロを見てきた後でしたが、

こちらの本マグロも魅力的です。



ごちそうさま。。



築地 さのきや (たい焼き・大判焼き / 築地、築地市場、東銀座)
★★★☆☆ 3.5




ペタしてね