その一言いらないんじゃないかな!?というとき | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

おはようございます。
 
 
 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei
主宰の石川久美恵です(^^)

 
image
 
私、自分で言うのもなんですが、かなり我慢強い方だと思います。笑
かなり我慢強い、、、動物占いでも我慢強い象さんが多々いるくらい。
そんな私でもたまに「え〜〜〜〜〜!?」ってなるときがあります。
動物占いの記事→
http://ameblo.jp/kuimoe/entry-12237430909.html
 
 
その一言いらないんじゃない!?
っていうような。
夫婦喧嘩でも、たまに「これ言ったら絶対に相手怒っちゃうだろうな、、」
とわかっているようなそんな言葉。
 
 
例えば勉強しようとしてたときに言われる「勉強しなさい」!
片付けようとしてたときに言われる「片付けなさい」!
 
今しよと思ってたのに〜。
やる気そがれる。。
 
 

 

 


世の中にはイラッとさせる天才がいる!笑
 
 
 
 
そんなときの対処方!

簡単!
「こういう人だから」
と、諦める!
 
 
 
 
 
 
いつまでも、その人に対して嫌な気持ちを持ってたり、
嫌な気分したからといって、周囲に愚痴を言うと、自分自身もその人と同じになっちゃう。
 
 
全ては自分が変われば世界が変わる。
 
 
 
 
 
 
 
しんどいのならわざわざ関わらなくてもいいやん。って。
いつまでも同じ世界にいようとするなんてナンセンス。
一歩上をいきましょう♡
 
 
 
 
 
 
こんな天才的な対処法、私の親友は明言として残してくれています。
それは10年ほど前のこと。
面接官「もしも職場で大嫌いな人がいたらあなたはどうしますか」
親友「仕事なので、割り切ってやりきります。たとえ大嫌いでも私が悪い時は頭を下げます。ただ、大嫌いなのでプライベートでは一切関わりを持ちません。
 
 
そんな彼女、ばっちり難関高倍率企業、就職試験に合格!
 

 
 
 
 
その思い切りのいい回答に尊敬キュンpink heartpink heart
 
 
 
 
 
 
 
無理に合わないものに合わせる必要はない。
嫌いなのにかかわる必要はない。
それはわがままを言うというわけではなくて、心の断捨離。
 
 
 
捨てる勇気。

 
 
 
 
すごく大事なこと(^_^)
 
 
 
 
悩んだら誰かに相談。
声に出してみる。
心にためたらどんどんたまっちゃいますよ!
 
 
 
 
 
いらないものを、捨ててみましょう。
文句を言ってる暇があれば捨てましょう。
相手の文句を言っても一生相手は変わりません。
あなたが変われば世界は本当に変わります♡
 


 
 
 
 
Meimei.ciao