個性心理学・動物キャラナビ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

こんばんは!





ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei
主宰の石川久美恵です(*^^*)




楽しかった〜♡

楽しかった〜♡

「個性心理学〜動物キャラナビ〜」キラキラキラキラ

動物キャラナビってなに??は→☆☆☆

 

みんな、至るところでそれぞれの動物の特徴や、グループの特徴が出たりしてキラキラ

ファイルから資料を出すところや、

ふいと出る言葉、

そして前職のことなどetc




ちなみに私は「猿」!

表面にも、頭の中にも象がいて、希望としてはペガサスのように自由になりたい。

 

もしかしたら、天才肌のペガサスに憧れているのかも。

昔から、試験勉強ではヤマカンをはるのが苦手で、不安で、テスト範囲すべてを隅から隅まで、先生の雑談さえも覚えていました。

試験が終わる頃には脱力。

ヘトヘト、もう真っ白状態です。

そんなときにクラスメイトが「全部なんて勉強間に合わなくて、出そうなとこヤマカンはって集中的にやったらばっちりだった〜!」なんて言ってるのを聞くと、「私もそうなりたい!!!」って、心底思ってました。

 

 

 

この心理学は、「自分を知る」きっかけになる。

全部で60種類の動物がおり、さらに、本質・表面・意志・希望の4つの欄がある。
60こを4こずつだから、487,635通りの組み合わせがある!

たったの12星座で占う運勢よりも、かなり精密度が上がるような気がします(^^)

 

 

って、計算してしまうのも、お猿さんのいる、地球グループの特徴だそうです汗ドキ!

 

 

 

これを知ったから、こうしよう!

だったら、こうしよう!

そんな手助けにもなりますが、「私ってこういう人なんだ!」

と、自分に納得がいくと、今まで「私って本当はなにしたいんだろう〜」というモヤモヤの理由も合点がいきやすくなります。

 

心が楽になりますねキュンpink heartpink heart

 

 

 

次回も継続セッション、個性心理学〜動物占い〜開催していきます!

新しく興味ありな方も、ご遠慮なくお申し付けくださいね♡





美味しい、ベジスウィーツ&ロースウィーツ付きのこのイベントsei

本日のおやつは、

完熟バナナのパウンドケーキ



ざくざくオートミールクッキー



おからのチョコパウンドケーキ

 

 

さらに作ってみたくて、濃厚チョコパウンドを作りました♡

もちろん、ロースウィーツはローチョコレート

さらに改良を重ねてみた結果、和風なローチョコができちゃったのです!!!

いつか紹介しよう♡

 

 

 

 

飲み物は、ロシアン紅茶Teaキラキラ

ロシアン紅茶とは、紅茶にジャムが入ったもの。

ジャムは三ケ日みかん。

寒い地域の食べ方は、体を温める知恵の宝庫!

 

 

 

 

 

健神セラピストのひとみさん、ありがとうございました♡

ひとみさんのブログ→http://ameblo.jp/kensin-39/theme-10092675429.html

 

 

 

 

 

さてさて次回のこともひとみさんとつめてきますよ〜!

打ち合わせ場所はまさかのひとみさんとシンクロした、茶の間のおとさんでpink heart

のおとさん→http://ocha-noto.com

 

 

 

 

Meimei.ciao