リゾナーレ小浜島1 | blog:kudoh

リゾナーレ小浜島1

お宿が確保出来たので小浜島に渡ります。
ちゅらさん2に乗ってGO!

港で送迎バスが待っていてくれました。

フロントに大きなクリスマスツリー!
クリスマスツリーがあるとホリデーシーズン気分が盛り上がりますよね。
可愛いクリスマスキャンディとチョコレート。
好きなだけ食べて良いんだって(╹◡╹)
アイスキャンディーも滞在中どんどん食べて良いんですって。
勧めて下さったけれど、寒いから、
アイスキャンディーじゃなくてクリスマスキャンディを頂きました。
ちんすこうも頂いたので後でお部屋で食べます。
黒糖が美味しい。プレーンと紅いもも美味しい。
クリスマススタンプラリー!
フロントに1番のスタンプがあったので、早速1つ目GET!
下の方、キレイに押せなかった(◞‸◟)
よーし、スタンプ集めに行くぞー!って意気込んでいたら、2番は17時にならないと開かない所にあるそうです。
随所にクリスマスディスプレイがあって可愛い。
あれ?このクリスマスツリー、フサキビーチリゾートさんの桟橋にあったクリスマスツリーに似てる。
ビーチリゾートを楽しむ為のリゾートドレスのレンタル。
おもしろいサービスだなぁ。

フロントからも見えていたラグーンプール。
ビーチやビーチプールは10月までしか遊泳できないけれど、ラグーンプールは泳げるそうです。
ただ寒いそうです。
ですよね、滞在中には泳いでいる方は見掛けませんでした。
めっちゃ晴れた日は泳げるかもって思いました。
でもきっと寒いですね。

お部屋に、
デイベッドがある!
デイベッドの奥の窓を全開にしてごろごろするの気持ち良いです。
竹富島の星のやさん思い出すなぁ、と思ったら
ん⁈
あれ?ここリゾナーレ小浜島さん。
ニラカナイさんじゃない???
ちょっと混乱工藤。
えっと2年前にはいむるぶしさんに水牛池を見に行く途中、隣接しているこちらに間違えて入って来ちゃったんですよ、その時はホテルニラカナイさんだったの。
今は星のや竹富島さんと同じ星野リゾートさんが運営なさってるんですって。
だから似てるんですね。
ベッドルーム。
バスタブの奥の窓を開けると露天風呂みたいで気持ち良いです。
ルームキー、ヤールーちゃん可愛い。
あっ、琉球紅茶のサンセットがある。
これ美味しいんだ。
早速淹れます。
先程のちんすこうと一緒に頂きました。
とても合う!
(この画像が、、、なんでティーバッグの袋を裏側向けてるんだろう、って云うか開けてない方の紅茶を写すべきですよね)
ビーチ行く時用かな?
お部屋にあったバッグ使いたいから、バッグの中に自分のバッグをイン笑
ビーチへGO!
お部屋からビーチまで歩くと10分以上掛かります。
フロントに電話すると、カートでお迎えに来てビーチに送って下さいますが、
電動モビリティをレンタルしました。
これ楽ちん楽しい。
ビーチエリア到着。
BOOKS&CAFEの中もクリスマス。
クリスマスツリーの下に珊瑚あるの素敵。
(時計、、、6時間経過したんじゃなくて、画像は別の日に撮ったのとかを適当に使ってます(^^;;)))
こちらで珈琲や紅茶がセルフサービスで頂けます。
美しいビーチを眺めながらお茶と読書出来る素敵カフェ(╹◡╹)
BOOKS&CAFEさんの前のビーチプール。
ビーチに大きな珊瑚が!
こちらは25日まで開催されている[南の島のビーチクリスマス]のサンゴ型クリスマスツリーで、夜になるとライトアップされるみたい。
お天気変わると雰囲気変わりますね。
ビーチへの小道も素敵。
こちらのビーチ、アガリティーダビーチってお名前なんですって。
アガリは東、ティーダ(ティダ)は太陽、最近名付けたのかしら?
、、、?
リゾナーレ小浜島さんやカントリークラブのあるこの場所は東表(アールムティ、アールムチ、アールムテ)と云う場所で東表の東はアールと読むので、何となく気になりました。
与那国では東はアガリ、東崎はアガリザキです。沖縄本島でもアガリと云うらしいですよ)
ビーチカフェの窓に
海が映ってるの綺麗。
ビーチカフェのお席から眺める海も青くて眩しいです。
ガジュマル広場に行ってみます。
あっ、

ハンモック。
木陰のハンモックなんて素敵。
ガジュマル広場の奥にはガジュマルツリーテラスがありました。
ガジュマルの樹の上くらいの高さなので、ガジュマルに登ったみたいな気分になれます。
BOOK&CAFEから持ってきた紅茶を飲みながらまったり。

海を眺めるって幸せな時間ですよね。