フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズのクリスマス | blog:kudoh

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズのクリスマス

ホリデーシーズン!
石垣島に来ました。
空港もクリスマス。

お馴染みフサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズさんへ。

フロントは特にクリスマス感ないなぁと思っていたら、団体さん用のフロントにサンタのリビングルームがありました。

可愛らしいフォトスポット。


ISHIGAKI BOLD KITCHENのクリスマスランチブッフェ〜サンタクロースからのプレゼント〜でお昼ご飯╰(*´︶`*)╯♡

今年はディナーよりもランチにクリスマス感入れるそうです。

ランチの方がケーキを沢山置くとホテルの方が仰っていました。

楽しみ。

入口でクリスマスツリーがお出迎え。

入ってすぐ目の前にスイーツが。

えー(๑˃̵ᴗ˂̵)
凄い沢山。
右からアプリコットのクラフティ、いちご大福、いちごモンブラン、ロールケーキベリー、ロールケーキ抹茶、りんごスープ、プリンクレープ包み。

(工藤的に)クリスマスのメインケーキのブッシュドノエル。

プロフィットロールはクリスマスカラー。

いちごタルトに、

オペラに、

ガトーショコライボワールとマカロン、

ズッパイングレーゼ。

イタリアやフランスのお洒落なお菓子が並びます。

チョコレートファウンテンはいちごチョコレート。

イタリアンクロスティーニのプラッタ盛りは種類が沢山。

細かいところもクリスマスディスプレイで可愛いです。

紫芋のクラムチャウダー。

ぐるぐるしてる。


鬼手長海老と苺とモッツァレラチーズ。

ミートローフ。

白いんげん豆とローストチキン。

牛肉のグリル。

豚スペアリブの黒酢ソース。
合鴨ときのこパイ包み焼き。

八重山マグロのりゅうきゅう仕立て。

ローストビーフカップチラシ。

他にもフォーとか、青椒肉絲とか、イベリコ豚のコールミートとか、パパイヤカレーに、グルクンとムール貝のブイヤベースに、ミックスベリータルトに、黒豚蒸しもちまる餃子や、スモークサーモンのカップチラシとか数え切れないくらいのお料理で凄まじい迫力。

ドリンクはさんぴん茶、パインジュース、シークワーサージュース、アイスコーヒー。あとオレンジジュースだったかな?

可愛いらしいお茶がいっぱいあります。

メロングラスが好き。

で、工藤が頂いたのは、アーサー入卵焼き、ピンチョスフリットのレンコンとオクラ、3種のチーズピザ、ポルチーニと茸のチーズクリームパスタ、ドフィノワーズポテト、ほうれん草とベーコンのキッシュ、マッシュポテトと、

イタリアンクロスティーニのバリエのチーズ仕立てと卵サラダ仕立て、いちごタルト、いちご大福、マカロン、ガトーショコライボワール、オペラ、倒れたブッシュドノエル、お砂糖菓子のサンタさん(これってメレンゲって云うの?)、りんごスープとパインジュース。

前菜とデザートを同じお皿に乗せてたら、ブッシュドノエルは倒れてしまいました笑

お洒落な姿のいちご大福美味しい。

途中、クリスマスライブがあって、広いイシガキボールドキッチンがクリスマスソングで大盛り上がり╰(*´︶`*)╯♡

24日と25日はサンタさんもいらっしゃっるらしいですよ。

クリスマスライブの後におかわりしました。
ピンチョスフリットとフルーツ。
紅芋のソフトクリームとか食べたかったけどお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

敷地の端にある遠見台みたいのに行きました。
火番盛の説明と、これが火番盛のレプリカですよーっ書いてありました。
冬は空気が澄んでいて、この日は湿度が高くないから名蔵湾の向こうの崎枝が美しい。
(湿度が低いのではなく、高くないんですよ)
左が竹富島(ちょっと隠れています)、右が西表島、西表島の手前に小浜島。
ところで、火番盛のレプリカの天辺にあるテーブル(?)に描かれている地図ですが、右のピンクで囲んだ部分にある島って???
これです。
ここ何処?
石垣島の東に島ありましたっけ?
ありませんよ、ありません。
ないとは思っていますが、気になって気になってどうしよう。

敷地内をお散歩。
水のないスプラッシュパークがなんだか物哀しいです。
3月まで休憩中ですね。
(ビーチサイドプールにはお水ありました)
あれ?椅子がある。
ソファーに座ると正面にエンジェルピアがちょこんと見えました。
フサキエンジェルピアに行ってみよう。
小浜島の大岳と西大岳が綺麗。
ちょっとズーム。
後ろの島影は西表島、手前の小浜島でぴょこんってなってるのが大岳、その奥が西大岳です。
あっ!小浜島に行こう!(と思いました)
マーブルしてる方々がいらっしゃいました。
寒そうだけど楽しそう。
ベル鳴らそう。
幸せになーれ。