続々: カンガルーきたよ 〜ベリック ツーピーススーツ〜 | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

 {23B8BBA0-C40C-4713-BFC9-AF74C1E868B6}


年の瀬も差し迫った今日、ピンポンとチャイムが鳴ったので出てみると、佐川のお姉さんが「コンニチハー」。。。

 

 

 

 

いやいやポチッとやったわけじゃないんですよ。

 

福岡のカスタムウエアーさんにお願いしてたワッペンの張替えが届いたのでした!

 

40歳ごろから判然と「またバイクで峠に行ってみよう」と思い立って、その頃鳥栖のボスコモトさんでお世話になってから愛用してるこのセパレートスーツ。

 

元々は肩口と膝頭にベリックアイズとカンガルーのロゴが白。


{CBBC81FB-938F-427F-BCC7-243D3659883A}

腰と太もものブランドロゴはガンメタで本当に目立たなく、、、

ツーリングなんかで使うにはぴったりな感じの落ち着いたデザインでしたよ。

ああ、元のスーツの画像を撮ってないのが悔やまれます。

断片的にはコチラ。

 

 

これは相棒てっちゃんのスーツなのですが、ほぼ同じデザインで肩口のカンガルーロゴの有無が相違点。

おそらく、おなじシリーズのグレード違いというか材質違いです。


走ってるの見ると、肩と膝頭の白いロゴしかわかんない感じ。

{5A111BA8-48A9-4B61-B67F-3712A974E9B5}

 

ブランドロゴなんかグレーでほぼ見えません。

ところどころにあるベリックアイズのマークがアクセントですね。
ロゴも今は見かけなくなった旧ロゴで、時代を感じます〜。

それはそれで悪くなかったんですが、同じシリーズのワンピーススーツはブランドロゴが力強いデザインで入ってて、これがカッコいい~。

{DF7B3515-8AFA-47A4-99AE-C5A490A48E49}

 

だもんで、ワンピーススーツのロゴをツーピースの方に移し替えてもらいました。

 

上がツーピースで、下がワンピース。

{F4F6B56C-C29C-4EF1-A401-EA133192F681}

ぱっと見同じ。(笑)ちなみに、バンクセンサーの下についてる白くてでっかいベルクロは「バンクセンサーガード」といって、これもカスタムウエアーさんのものですよ。

ここ何年も愛用してます。

軽いスリップダウンくらいなら脛を守ってくれるし、マグネシウムスライダーを擦りすぎて熱々になってもこれを着けてるおかげでスーツ本体のベルクロを傷めませんよ。

 

 

話しは戻って。。。。とは言え、ツーピースの方はウエストのファスナー以外にもパンチングメッシュのパネルと切替があったり、リフレクターのパイピングがあったりと少々複雑な作りになってます。

だもんで、ロゴの位置は2つのスーツで同じではないです。

ツーピースの方はジャケット単体での着用も考えて、胸のロゴを5センチくらい高めにしてありますし。

{DA222611-AF1F-4DF6-854D-62153C2F7A67}

 

 

 

ロゴを持ってきた元のスーツがXXLの大きなサイズだったからか、太もものブランドロゴはツーピースについてる方が一回り大きいです。

{BBA79E91-930A-4430-8967-E327388EBA2A}

 

 

 

ちなみにボクのスーツはどちらもLサイズ。

昔はサイズによってロゴも作り変えるほどの手間のかけようだったんですねぇ。

 

バックはもう、コブの有無やらシャーリングの入り方、分割ファスナーのおかげで同じようなロゴ配置は無理ってもの。

{6042A27F-754E-434B-99CE-888F21FB1AE8}


コブの天に付いてたベリックアイズは右の肩口にしていただきました。

 

 

そんなこんなですでに10年選手のこのスーツたち、来年からもまだまだ頑張ってもらいまする。

 

明日は少しでもスーツを着て走り納めができるといいのですけどね

{90284BC8-28AE-426B-BC75-8C3B480BB228}