くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さまこんばんは。


明日から九州は梅雨入りの見込みだそうで、くぢら市も夜には天気が崩れて雨続きになる予報。


じゃ、今夜しかないじゃん。

イクよね~。


わが家から出るとすぐに海沿いの都市高速。

幌はおろして、、、


前には同じくドロップヘッドのZ-4。

そりゃおんなじこと考えてるんでしょ。

高速出口で慌ててるところを見ると、Z-4さんの気持ちもユルみ気味なんですかね。


とはいえボクもコレといって行くあてはなく、ちょいとニャンコにごあいさつ。


橋をいくつか渡り、、、潮風で心なしか顔がヌメッと感じます。

あららこんな時間に。

帰ってもう一度シャワーしなきゃ。

明日も仕事ですからね。


ではでは皆さま、おやすみなさい★


皆さま、こんにちは。

日差しは明るいけど風は涼やかなくぢら市です。



今朝も走り出しは肌寒くて、レーシングスーツ。

ランディ選手も一緒でござった。


走り終えてフキフキしてると、、、


「おとーさん、自転車のイス高くして」と息子から電話がありました。

息子よ、それはサドルというのだよ。


フキフキして欠損したネジを直し、各部に注油。


サドル、ハンドルステム、ブレーキレバーの調整をして、、、

ま、あっという間に帰っていきましたよ。


さてさて。

minasaboさんの紹介でゲットしたオトナミューズ付録のミッキーウォッチ。

これ、長崎のハードコア ツアラー よっちゃん先生が広島にお越しの際に 自分のものと交換してもらったものなんです。

アリガタヤ。


もう一つは 名古屋の友だち 82さん とお揃いのG-SHOCK。

何年か前にシップスジェットブルーの限定で販売されたものです。

82さんは生まれ年のカマロでサーキットを走り、トライアスロンにも毎年挑戦するすごい人なんですよ。

ボクが呼び捨てにするただ1人の友だちでもあります。


わが家のミッキーウォッチはどちらもそんなご縁があるもの。

そんな人たちに恥ずかしくない自分でありたいな、と思います。

皆さま、おはようございます。

昨日から天気は荒れると聞いてましたが今のところ雨はないくぢら市です。


昨日は平日には珍しく夕方に息子が帰ってきたので、、、

お寺に行ってから、晩ごはんは一緒に。

レストランでは、お姉ちゃんが小さい頃から身長を測ってもらってたので、どーしても自分もやってもらいたかったようです。

明けて今日は娘の運動会なので、このまま夕方まで持ちこたえてほしいものですが。


さてさて。

先週には整備を終えた KSR B6 緑号ですが、今朝が整備後のシェイクダウン。


このところお気に入りのグリーンのカンガルースーツで出かけました。


ええ。悪いところなどあるはずもなく。

あらためてみやっちさんに感謝。


フロントフォークを数度ストロークさせると入りも軽くなりましたよ。

今朝は一人で走ったもんで、40分ほど走ってると息が、、、(笑)

バイクは快調ですがライダーは、、、(T ^ T)

ん~、左はしっかり腰が落とせてないみたい。

ま、明日も走れたら意識してみよ。

もちろん帰り道にはお墓参りして「明日も安全に走れますように」。

皆さまも良い週末を!

ボクはそのモデル固有の特徴があるものに惹かれるのですけど、そんな理由で白文字盤です。


とはいえコレ、自称長女のムコ殿におススメしたやつなんですがね。


「スポーツROLEXといえば黒」のイメージも強いですが、現行デイトナは白文字盤ブーム。

ROLEXにもいくぶん宝飾系の趣向が移ってきてると感じます。

HUBLOTなんかの台頭に後押しされてるのではないですかね。


また大きさについても然り。

新型エクスプローラーⅠの登場の時は「やっぱりケースは36ミリじゃないと」とよく聞きましたが、今はもうボーイズサイズのように感じます。

大きめのケース、煌びやかなデザインがメインストリームになり、36ミリケースのモデルは「コンサバなスーツ向け」「フォーマルなコーディネート向け」とこれまでとは少しニーズが変わってきそうです。

ほらほら。

38ミリケースはもう、そんなに大きくないでしょ~。


遠からず、38ミリケースのスポーツモデルも「小ぶりなスポーツモデル」と言われるかもしれません。

そしたら、ね、「あの白いの、出しゃばってなくて良いね」じゃないですか。

ねー。


初めてのROLEXがシードウェラー、その後しばらくサブマリーナ党だったボクにとってはコケティッシュに感じる厚み?薄めのケース。


バックルはフリップロック付きだけど、サブマリーナのようにエクステンション機構はないので大げささはないです。

そんなところもナイスなバランス。

毎日着けられるROLEXとして、いい線であ~る★

皆さま、おはようございます。


こないだ「タイヤつるつる」とか言ってますと、広島ミニバイク界の重鎮みやっちさん「汝が使い切ったのは金のタイヤか銀のタイヤか」と、、、正直に「よくある黒いタイヤです」と答えると、、、パッパカパッパ パッパッパ~。

↑ドラえもん的なアレ


みぞバリバリのiRC MBRを授けてくださいました!

ありがとうございます!!


どっちみちタイヤ買わなきゃ、と先週の雨降り前にジモトGPワークス(うそやで)のカワサキショップKittyさんにミドリ号2を預けて交換部品のお願いはしてました。

今回はフロントフォークのOH、前後ブレーキのマスターとキャリパーのOH、ブレーキホース交換、エアクリーナーエレメントとプラグも交換ナドナド。


あ、ホイールのエアバルブもね!

じつは去年のKSRしまなみミーティングの時、ちょうどテッちゃんに続いてコーナーにアプローチ、膝が接地、、、、ボヨボヨボヨ~。

会場到着のほんの数キロ前でタイヤがパンク、というドラマがあったのです。

↑浜辺に佇むフル装備男。



会場に居合わせたサダさんの機転で事なきを得たものの「リヤサスリンクのグリスアップはマメにやる人がコレとは」と言わしめた一件。

一年がかりで直しました。(笑)



そう。この時も。

またこの時も。

そしてこの時も。

もちろんこの時も。

サダさんが応急処置してくれたエアバルブで走っていたのでした。ウフフ。


これでもう、心配ナッシング。

あっという間に整備を済ませていただき、お帰り~。

皆さんのご厚意とご尽力にボクのバイクライフは支えられております。


今週末は晴れますように★