佳いお年をお迎えくださいね | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

このところ大晦日は、菩提寺の除夜会にお邪魔してます。

{7CD98CA5-D854-47B3-93C2-6ADB8BEE7D8A}

今年もいつも通り10時くらいにウチを出たのですけど、なんと一番乗り。

子供たちはお寺のお姉ちゃんと住職さまとお釈迦様のDVDなんか見せていただいてまってます。

{530D0FD6-0367-40C8-AAD5-E6FE55D125A1}

この冬はあったかい日が多くて、今日もポカポカ。

{915D6C5E-D9FC-46CE-9A1B-2233B96AF286}

お昼はYumeちゃんが手伝ってくれたおかげでガレージの掃除もできました。
{FAB839C8-0C48-47D4-ACE6-1619949B1A44}
バイクのエンジンもかけることができましたよ。
しばらくエンジンかけられなかったKSRのB4もバッチリ。
{99CECC1F-E7CD-4FA0-A9AA-EECF810A2F87}


{89B56599-624E-4AE4-8A06-5323127E4FCA}

ひと通り掃除が終わってもまだ日差しがあったかかったので、少し250Rに乗りました。

{DE8A3614-1E48-4AD9-94AF-8F57654B6A2E}

帰り道、「この世界の片隅に」のすずさんの生家近く、松下商店さん前でパチリ。

{24D81A7D-BB9B-448A-AB8D-9D0947A89496}

お向かいのお不動さんでも夜のお勤めの準備をしておられました。


その後おせちを買いに行き、、、

{3B486442-5E8B-45EC-AB5E-D81DB32C9650}

少し息子と遊び、、、
{A33AF863-6876-4F22-9453-D0368C3E6B21}
紅白を見てからお寺に。
{5108BCF7-3C18-4A61-9D45-8A6AF4BAD7FF}
イマココ。


11時になるとお勤めが始まり、新年が明けると同時に除夜の鐘をつきます。


みなさんはどんな年の瀬をお過ごしでしょうかね。

どうか、佳いお年をお迎えください