何とか殻を外したけれど、

左の前翅が少し折れ、飛べるのかどうかわかりません。

もしかしたら、このまま此処で生きていく事になるかもしれません。


翅を引きずり、かなり体力を消耗していると思われたので、

花の密を吸えるようにと思いましたが、密を吸えそうな花はありません。


思い付きました。

リンゴの上に置いてみました。



伸びたままの口の管を、リンゴに触れるように置いてやりました。


調べてみると、

羽化の失敗について、いくつか投稿されていました。

蜂蜜を薄めるかスポーツドリンクを与えるとありました。


微かに甘みを感じるくらいの蜂蜜水を作り、脱脂綿に染み込ませ交換。

その上に置いてやると、



翅を開いたり閉じたり、動かしています。

密を吸って、喜んでいるように見えます。

良かった···。

夕方になり、このままベランダに置いておく事にしました。