早稲田大学キャンパスツアー



https://www.waseda.jp/top/about/work/campus-tours





夏休みだと

オープンキャンパスがあるけど

春休みなのでそれがない悲しい



ということで




キャンパスツアー

申し込んで行ってみた指差し指差し






事前予約が必要






 東西線 早稲田駅





ここから歩いて5分くらい





正門到着




10分前に集合し私達は

スーツケースがあるので

預かってもらった🧳






この日は30名近く参加者あり

二グループに分けてのツアー




1時間のツアースタート!


現役早稲田生がキャンパス内を

案内して説明してくれる



この日は社会科学部2年生の学生が

クイズなど交えて

楽しみながら理解を深めれた










現役大学生の話を聞くのは

娘にとっても良かったと思う






学内のパワースポットひらめき




坪内像の手を握ると

受かる(かも)って泣き笑い

参加者全員握手してた







この日は卒業式前日でした






 大隈講堂特別見学


普段は自由に出入りできないけど
講堂の中のさらに特別な部屋へ






 大隈庭園&回廊




かつて講堂で公演などをした

著名人がこの回廊を通った







首相や新垣結衣も利用した

待合部屋と付き人用の部屋


歴史ある部屋も見てまわれて

参加した現役高校生ももとより

保護者も大学の魅力に魅了され


「大学生やり直したい」


なーんて実感してた泣き笑い




 学内のカフェ




ちょっと一息ついたりしてキラキラ







最後に文キャンをチラ見して



終了


大学進学に関しても
目標が立たない娘にとって
今回のキャンパスツアーが
少しでも感じ取れるものがあったら
いいな。






 

 










にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村