時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

 

 

長年の悩みです…

 

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

 

 

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

こんにちは

 

 

 

気がつけば4月も後半。

看護師の仕事からいったん離れ、

なんだかんだ毎日忙しくしておりました。

 

 

 

 

 

今年は長男が中学に入学したこともあって

入学式に保護者会、次男の保護者会もあるし

病院勤務していたらみんなに謝り無くりながら有給を取りまくっていただろうな・・・

(やっぱ4月は忙しいね)

 

 

 

今年は、長男のクラスでも役員をやり、

次男のクラスではベルマーク委員。

(役員決めの沈黙に耐えられない私・・・)

 

 

でも、今までほとんどPTA行事などに関わってこなかったので

(ちゃんと1回は常任委員やりましたよ~)

今年は時間の調整がしやくすなったので

出来るだけ参加していこうと思っています!

 

 

 

さて

 

 

この4月は実に色々なことがありました。

次男の所属してる野球チームで問題が発生し、

旦那さんともたくさん話し合い結局チームを移籍させることを決意!

 

 

 

これ以上所属させることが次男にとってマイナスでしかないと判断。

辞めるという決断しかできなかったことが非常に残念ですが…(涙)

 

でも、ありがたいことに次男と一緒に野球をやりたいと

言ってくれるお友達がたくさんいて

本当に幸せだなと思いました。

 

 

野球は一人ではやれないスポーツなので、

信頼できるお友達と一緒に楽しく野球をやれる環境を

探して行こうと思っています。

 

 

 

急にチームをやめることになったことで、

次男にはとても可哀そうなことをさせてしまったので、

その穴埋めって訳ではありませんが

4月はかなり外食に行きましたね~(笑)

 

 

頭の中がモヤモヤしていると、

ごはん作る余裕ないし

「ぱ~~~っとごはんでも食べに行こうか~」

って憂さ晴らししたくなっちゃって、

予定外の出費が出ております(笑)

 

 

 

まぁ、時短節約家でも上手くメンタルのコントロールが出来ず

予定外の出費しちゃったりするんですよ~

 

 

で、一度お財布の紐が緩んだら

とどまることを知らない・・・

 

 

 

昔からイライラしたりモヤモヤすると

断捨離をする旦那さんは

まるっと部屋の模様替えを始めたりして

 

 

中学になる長男の子供部屋を作り

自分の書斎も新たに設置

 

 

 

それに伴って突っ張り棒や収納ケースを購入

私も金銭感覚おかしくなって

リビングのライトを新調!

(でも、とっても可愛いライトになったので大満足ですよ~)

 

 

 

 

 

使わずにとっておいた商品券では足りず

4月は「予定外」が頻発

 

 

ここでリセットしないと駄々洩れ財布になっちゃうので

ここからはリセットして貯め家計にしていきますよ~

 

 

今年はiDeCoと積立NISAを始めたので

現金としての貯金額は減りますが

年間100万円貯金

目指して頑張ります!

 

 

 

では

 

 

 

スコアを付けている私とパパと次男
チームのママさんが撮ってくれた記念の1枚

 

 


 

クーポン使って1380円

春にピッタリのトップス

 

 

 

コチラも春用に購入しました~!

インスタライブで紹介させていただいたやつだよ~

 

 

 

ランドセルリメイクしてみました~

凄くステキに仕上がって感動です!

 

 

 

 

愛飲中の強炭酸水はコチラ

 

 

 

 

買って大正解のビタントニオ

 

 


 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で9600円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この9000ポイントをウェル活で使えば

なんと14400円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大10000円分のポイント還元も!

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!