時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

【時短家事・食費節約】無料オンラインセミナー開催のお知らせ

 

インスタグラムはこちら⇒

 

 

 

こんにちは~(^^)/

 

 

 

今日から本格始動!

 

 

 

お正月ボケが抜けず

朝寝坊しちゃったら旦那さんが洗濯物畳んでくれてました~(^^)/

ありがたや~♡

 

 

 

子供達はまだ冬休みなので

3食作らなければならず・・・

 

 

しかも起きてくるのも食べる時間もバラバラ(涙)

 

 

 

早く冬休み終わらないもんかな~と思いつつ

生活リズムを戻しながら新年スタートさせたいと思います!

 

 

 

どうか今年もよろしくお願い致します(^^)/

 

 

 

さて

 

 

今年のお正月の新年早々にめまいが再発しまして

義実家で1日寝込んでしまいました(涙)

 

 

朝起きたらちょっと変な感じがして

起きてリビングに行って着替えて化粧して

 

 

朝ごはんを食べようとしたら目が回って吐き気が・・・

 

 

 

前回のように目がぐるんぐるん回る程ではなかったのですが

頭がぼわ~ってして重くて気持ち悪い

 

 

 

そのままお茶碗を置き休ませてもらいました。

(前の日のすき焼きの残りを食べるのを

何よりも楽しみにしていたのに涙)

 

 

お義母さんもめまいに苦しんだ経験があるから

「大丈夫よ~休んでなさい」

って言ってくれて

 

 

 

お義父さんと旦那さんが子供達を遊びに連れ出してくれて

静かに休ませてもらいました。

 

 

 

1日寝たら何とか夜には落ち着いてごはんも食べれるように。

 

 

 

その日何にも食べなかったので

お義母さんが作るごはんをモリモリ食べ

ごはんおかわりして復活!

 

 

 

新年早々またまためまいに悩まされるとは

 

 

 

今年も先が思いやられます。

 

 

 

とりあえずストレッチをして首回りの筋緊張をほぐしつつ

前回フォロワーさんに教えてもらった

「めまい体操」を毎晩やって再発予防対策中!

 

 

 

パソコン仕事が増え肩こりが酷くなったことも

考えられるので整体とかストレッチにでも通おうかと考え中です!

 

 

 

今年40歳になるので

お肌も体も曲がり角

 

 

 

メンテナンスしながら健康でいられるように

していきたいなと思うのが今年の目標です!

 

 

 

2020年いきなり心のバランスが崩れ

今まで当たり前にできていたことが出来なくなり

 

 

それが「めまい」という形で体にも支障をきたしました。

 

 

 

 

何をやってもすぐ元気になった20代

 

 

 

疲れは取れにくくなったけどやれないことはなかった30代

 

 

 

無理をすると体に影響する39歳(汗)

 

 

 

昔の自分とは違うってことを理解しながら

心も体も自分自身と向き合って

 

 

 

元気で過ごせる40代を迎えたいと思います。

 

 

 

では

 

 

 

昨日の晩ごはんはカジキのムニエル&焼き魚

お正月は美味しいものをたくさん食べたので

お野菜多めの買い出しをしてきました~!

 

 

 

 

 

お肌の曲がり角には保湿

\安くて毎日使えるシートパック/

 

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 
 

 

 

 

 

 

\家電芸人でやってた除湿器が欲しい/

 

 

 

\新年をオシャレな多機能リュックで/

 

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆