時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

めまいと吐き気で病院へ

小6息子が漢検1級を受けた結果

急に仕事に行けなくなってから2か月が経過

何でも食べられる体に生んであげられなくてごめんね

1週間の食費と年間総貯金額

年間200万円貯金まであと〇万円

 

 

こんにちは

 

 

先日次男の「エナメル質形成不全」

ついてのブログを書いたのですが

 

 

私も出る~とか家族がそうです~という

コメントいただきまして

ありがとうございました!

 

 

皆さん対策を取られているようで

同じ悩みを抱えている人がいると分かっただけでも

救われます!!

 

 

ですが、実は私自身虫歯めちゃくちゃ多いのです(涙)

 

 

小学校の頃から歯医者さん通いで

大人になってからもずっと虫歯に悩まされてきました。

 

 

 

でもね、、、

 

 

 

1日3回歯磨きしてるのに

なんで虫歯出来るの???

 

 

私からしたら謎なんですよね…

 

 

一度歯医者さんに聞いてみたけど

「体質かな~」だって(; ・`д・´)

 

 

 

私が思うに歯並びが悪いことと

ちょこちょこおやつを食べるながら食べの習慣もあります

 

 

 

でも今通っている歯医者さんにフロスをするように

指導され実践したところ

虫歯にならなくなりました!!

 

 

 

歳を取ると歯間に隙間ができて

そこに食べ物のカスがたまりやすくなるみたい。

 

 

Daisoのフロスを毎食後にするようになったら

歯医者さんに行くのは健診だけになったんです!

 

 

歯医者さんへの治療費だけで年間1万円以上かかっていたので

家計的にも助かりました

 

 

 

あとは

 

 

電動歯ブラシを導入

 

 

磨き方もあると思い電動歯ブラシに変えたところ

コチラもすこぶる良好(^^)/

 

 

 

最初はポケットドルツを使用していたのですが

電池式だし替えの歯ブラシが高いってのもあって

何か良いものないかな~って悩んでいたところ

 

 

 

コチラを発見

 

 

なんと電動歯ブラシのサブスクなんです!

 

 

本体代は無料

 

替えの歯ブラシは1本280円

 

 

3か月ごとに送られてくるので

毎月新しい歯ブラシに交換出来て清潔

なおかつ経済的!

 

 

 

デザインもシンプルでおしゃれ♡

 

機能面も問題なし!

 

 

一つマイナス点を言うとすれば

歯ブラシの硬さがふつう~柔らかめなので

 

「かため」が好きな人にはイマイチかも。

 

 

でも歯ブラシって力任せに磨けばいいってものでもなくて

2本の指で歯と歯茎の間を優しく磨くので十分だと

いう話を聞いたことがあります。

 

 

 

その点では問題なしですね。

 

 

しかもありがたいのがUSBでの充電式

 

 

フル充電で最大45日利用可能

 

 

私は今年コレを利用し始めてから

歯磨き習慣が快適なものになりました~(^^)/

 

 

 

 

\詳しく感想を書いた記事がこちら/

 

注文できるサイトの載せてあります♡

 

 

 

沖縄に住むお母さんも始めて

「すごく良いよ~」と喜んでいます!

 

 

お母さんが済んでいるところは買い忘れても

すぐに買いに行けないから

定期的に配送されるのが助かるんだって!

 

 

気になる方は↑のブログ読んでみてね~

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

防災用にも買っておきたい

\電池セットが超お得/

 

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 
 

 

 

 

 

 

\多機能で可愛すぎる愛用中のリュック/

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆