時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成上矢印
時短節約術とまとめ買い・ポイ活で月の食費は3万円台札束
月15万円残し貯めの家計管理術公開中本
リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボンは⇒こちらから

 


☆おススメ記事☆

小6長男の漢検1級の結果

6年間で1000万円貯めた人

何でも食べられる体に生んであげられなくてごめんね

1週間の食費と年間総貯金額

年間200万円貯金まであと〇万円

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

今日は定期的に通院している心療内科の受診日

 

 

仕事を休職し約2か月が経ちました

 

 

 

職場の人の罵声でいきなり仕事に行けなくなって2か月

 

 

 

最初の頃は思い出して涙が出たり

職場の近くに行くとドキドキして胸が苦しくなったり

上司からの電話にビクってなったり

 

 

 

でも最近はそういう事は無くなりました

 

 

 

優しい後輩はメールをくれたりして

「良い職場と同僚と仕事できていたのにな・・・」

と思ったりもします。

 

 

 

まだ「仕事復帰したい」とまでは思えず

人生で初めての「お休み期間」の沼に沈んでいます

 

 

 

長男には「ママさぼってるんでしょ」と言われ

 

 

次男には「いつ仕事行くの?お金ある?」と言われ

 

 

今まで赤ちゃんの頃から看護師として仕事をしている姿を見せてきたから

毎日家に居る私の姿を見て不安に思う事もあるんだと思う。

 

 

 

とはいえ私の人生口笛

 

 

 

長い人生の中で毎日家に居て

子供達が学校から帰ってくる時に

「おかえり~」

と言ってあげられるのは悪いことではない。

 

 

 

むしろ幸せだと思うおねがい

 

 

 

こんなことにならなければ

こんな子供達の姿は見れなかったからね

 

 

 

長男は来年中学生になります

 

 

 

すでに学校から帰ったら自分の部屋にこもり

ごはんとお風呂の時しか出てこない

 

 

 

ごはんを食べたら部屋に戻り

ゲームやスマホに夢中

 

 

 

話しかけても「うん」とか「すん」とか「・・・・」とか

 

 

 

まぁお喋りすぎても困るので

これも成長段階だと思うようにしてるんだけど

 

 

 

そんな多感な時期を目前に家で過ごす子供達の様子を見れたのは

きっと後から思うと貴重な時間だったと思えるに違いない

 

 

 

 

何事もプラスに考えるのが私の良いところ

(自分で言っちゃうよ~(笑))

 

 

 

よし

 

 

病院行ってくるかな~・・・

 

 

 

では

 

我が家の揚げ物晩ごはん

 

サーモンフライにハムカツ

タルタルソースと一緒に~(^^)/

 

 

アトピー性皮膚炎の悩んだ12年について

私の体験談を書いてます

 

 

 

今日20時から

楽天スーパーセールが始まるよ~

 

 

 

\こんにゃくゼリーのまとめ買いが得/

 

 

\大人気の高級チョコセット/

 

 

\愛飲中の炭酸水/

 

 

マリメッコがお得~(^^)/

 

 

 

 

 

コチラにおススメ品載せてます
くぅちゃんの楽天ルーム