時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成上矢印
時短節約術とまとめ買い・ポイ活で月の食費は3万円台札束
月15万円残し貯めの家計管理術公開中本
リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボンは⇒こちらから

 


☆おススメ記事☆

小6息子が漢検1級を受けた結果

急に仕事に行けなくなってから2か月が経過

何でも食べられる体に生んであげられなくてごめんね

1週間の食費と年間総貯金額

年間200万円貯金まであと〇万円

 

 

 

こんにちは

 

 

実は2日ほど寝込んでおりました

 

 

土曜日の夜中目が覚めてトイレに行こうと思ったら

頭がグルんぐるん回ってその場でバタンと倒れ

 

 

 

なんとかトイレに行き用を足し

眠りました。

 

 

 

が、朝起きたら寝がえりを打つだけで目が回る

 

 

 

ぐるんぐるんぐるんぐるん

 

 

 

起き上がろうとしたら吐き気までしてきた・・・

 

 

 

そういえばこの症状長男を妊娠中にも同じような症状が出たな、

 

 

 

 

その時は丸1日寝ていて少しずつ良くなったんだっけか

(ちょうど翌日妊婦健診だったので産科の先生に相談したけど

様子見ましょう、となりました)

 

 

 

きっと、同じだな、と思い1日寝ていましたが

翌日も良くはならず

 

 

 

起き上がると目が回る

 

 

でも数十秒するとめまいは落ち着く

ただ気持ち悪いのと吐き気・嘔吐が続く

 

 

 

最悪だ

 

 

 

吐き気もあるのでご飯も食べられず

目が回るからお風呂にも入れず

 

 

 

でもお腹は空く

 

 

2日目の朝どうにも良くならないので

旦那さんに送ってもらい病院へ行ったところ

 

 

 

内耳性のめまい

 

 

と言われました。

 

 

 

先生からは「ストレス」が原因ですかね・・・

 

 

 

コロナのこともあるし

現在休職中という部分からも

ストレスが原因だと言われました

 

 

 

お休みして2か月…

 

 

 

ストレスのない生活をしてきておりますが

2か月前のストレスが今頃症状になって現れることも

あるんですかね??

 

 

 

それにしてもめまいと吐き気で

丸2日寝込んでいたので

気力も体力もダダ下がり

 

 

 

 

ずっと見ていた天井

 

 

 

旦那さんにおにぎりをにぎってもらい

寝ながら食べるしかなかった

 

 

家事は旦那さんが全部やってくれた

(子供達の世話からごはん作り洗濯買い物まで・・・)

 

 

3日目の朝何とか起き上がっても吐き気が出なくなり

通常の生活が出来るようになりました

 

 

でも2日も寝込むと足腰の筋力はグッと落ちるので

今日は昼間買い物がてら1時間ほど散歩

 

 

 

めまいがすると危ないから

自転車も止めておきました

 

 

 

無理をせず

見逃したドラマを見たり

メールの返事をしたり

 

 

そんなリハビリの1日でした

 

 

 

明日は今までの暮らしを少し見直して

健康にも気を使っていかなきゃと思います

 

 

Instagramもフォローお願いしま~す♡

 

 

 

では

 

楽天で購入したこんにゃくゼリー

届きました~

 

 

\子供達の差し入れにピッタリ~/

 

 

\大人気のカニもセール期間中に購入/

 

 

\お得な牛丼セット/