時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

 

 

長年の悩みです…

 

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

ダニ舌下治療を拒否した長男の話

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

こんにちは

 

 

 

明日で3月も終わりだなんて

信じられませんね~

 

 

 

最近の我が家というと・・・

 

 

長男が無事に小学校を卒業しました!

 

 

卒業式に参列することも出来

色々調整をしながら対応してくれた学校にも

感謝ですね。

 

 

 

出来ないことも沢山あったけど

当たり前のことに感謝できるようになったことは

良いことだなって思うようにしています。

 

 

さて

 

 

 

長らくお仕事をお休みしておりましたが

色々考えた結果

 

 

 

3月いっぱいで退職する事にしました

 

 

 

お休みしていた半年間

 

 

 

「時短節約家」として活動をしていたのですが

そちらの方で色々とお仕事を頂けるようになり

 

サンキュアンバサダーアワード

受賞させていただきました♡

 

 

 

全くもって不安定ですが

一度きりの人生なので

思い切ってやりたいことをやってみようと思いました。

 

 

 

幸いなことに節約が得意分野なので

少々収入が減っても大丈夫(笑)

 

 

 

どうにもならなくなったらまた看護師として復帰できる

 

 

 

我ながら自分が選んだ職業は

生きていく上で困らない職業だと思いますね。

 

 

 

退職を決め上司に話をした時

「引き止めたかったけど応援もしたい」

背中を押してくれた

 

 

 

長らく一緒に働いていた事務さんも

「落ち着いたらごはん行きましょう」と言ってくれた

 

 

 

本当に良い職場で働けていたこと

改めて幸せだったと実感しました

 

 

 

そして

 

 

これからの目標は

 

★書籍出版

 

★雑誌やWEBで連載を持つ

 

★主婦ライターとして実績を作る

 

★時短節約家として活動の幅を広げる

 

★時短節約関連でD2C商品の企画販売など

 

 

 

やりたいことはたくさん!!

 

 

 

4月で40歳になりますが

目標を持って毎日を突き進みたいと思います

 

 

 

これからも時短節約家くぅちゃんを

宜しくお願いします!

 

 

 

 

では

 

 


 

クーポン使って1380円

春にピッタリのトップス

 

 

 

コチラも春用に購入しました~!

 

 

 

スモークサーモンがお得!

 

 

 

 

愛飲中の強炭酸水はコチラ

 

 

 

 

買って大正解のビタントニオ

 

 


 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で10000円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この9000ポイントをウェル活で使えば

なんと15000円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大10000円分のポイント還元も!

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!