時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

長年の悩みです…

 

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

こんにちは

 

 

今日はYouTube出演のお仕事を頂いて

久しぶりに渋谷に行ってきました!

 

 

 

 

 

今回は「節約の達人」として

節約に関することを

しゃべり倒してきました~(^^)/

 

 

 

また公開日が決まったら告知しますね!

 

 

 

さて

 

 

 

今日は長男のアレルギー治療に関する事

 

 

少し前に今年のアレルギー検査の結果

少しだけ・・・

すこ~~~~しだけ

数値が下がっていたとブログにも書きましたが、

 

 

その時に舌下免疫療法を主治医の先生方すすめられました。

 

 

 

 

 

ダニ、ハウスダスト、花粉(スギなど)

の数値が高く

今でも時々アレルギー性鼻炎の症状が出ています。

 

 

スギの数値もものすごく高いですが

今ちょうどスギ花粉の時期なので治療は出来ず

まずは「ダニ」の治療から。

 

 

少しずつ体にダニアレルゲンを入れて

それに慣れさせて体をダニに強くする治療

 

 

その結果ダニによるアレルギー性鼻炎の症状を出にくくする治療

 

 

 

最初病院に行ってダニの舌下錠を飲んで30分様子を見る

 

 

 

特にアレルギー症状は出なかったので

1週間舌下を続けました

 

 

 

でも、長男は飲むことを嫌がりました

 

 

 

少しだけ喉がイガイガするんだって

 

 

 

この治療は年単位で続ける治療なので

嫌がる長男に治療を続けることは果たして良いことなのか?

とても悩みました。

 

 

将来鼻炎の症状で苦しむかもしれない

 

 

ホコリの多い部屋とか寝れないかもしれない

 

 

鼻づまりで眠れない日はこれからも続く・・・

 

 

 

 

でも、嫌なことをさせ続けることは

私にはできなかった

 

 

 

卵も山芋も食べられない体で、

 

 

 

アトピーで肌が弱くていつも痒い、

 

 

 

ほこりっぽいところでは鼻がじゅるじゅるしちゃう

 

 

 

そんな体に産んでしまったこと

いつも申し訳ないと思う。

 

 

 

変わってあげたくても変わってあげられない

 

 

 

そんな体が少しでも強くなるなら

どんな治療でも受けさせてあげたいと思っていた

 

 

 

でも、辛い思いをするのは本人で

 

 

 

嫌だという長男に無理やり治療続けさせることは

本当に長男の為なのか・・・

 

 

 

悩んだ結果

 

 

 

治療は止めることにしました

 

 

 

きっと卵を食べることは一生できないと思うけど

大きく元気に育ってる

 

 

もうすぐ私の身長を超える

 

 

 

この先めちゃくちゃ良い鼻炎の薬が出てくる可能性だってある

 

 

 

コロナのワクチンがこんなにも早く出来るんだもん

大丈夫、きっと大丈夫!

 

 

 

とても悩んだけど、仕方ない

 

 

 

本人が嫌だと言うんだもん

 

 

 

私はなるべくダニやハウスダストで苦しまないよう

お布団乾燥機で乾燥させて

掃除機でダニを吸おう

 

 

 

花粉の季節が来たら外に干そう

 

 

 

お掃除を細目にしよう

(お掃除ロボットにも手伝ってもらおう)

 

 

 

私には他にもやれることはある

 

 

 

出来ない事より

出来ることに目を向けて

 

 

 

子育ては上手く行くことより

上手く行かない事の方が多い

 

 

 

この時の判断を後悔しないように

この先やれることをやる

 

 

 

私は、そう決めた

 

 

 

アレルギーっ子ママ

一緒に頑張りましょう(^^)/

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

今日8時から半額クーポン使えます!

 

 

 

 

 

愛飲中の強炭酸水はコチラ

 

 

 

前回すぐ売り切れになっちゃった

リンツのストロベリー味

(食べなくてもウマいと分かるやつ)

 

 

 

 

防災対策で買い置きしておこう

 

 

 

買って大正解のビタントニオ

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

 

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で10000円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この9000ポイントをウェル活で使えば

なんと15000円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大10000円分のポイント還元も!

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!