時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

 

 

長年の悩みです…

 

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

 

 

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

こんにちは

 

 

 

長男の中学入学式も無事に終わり

次男も始業式、クラス替えなどを経て二人とも

給食が開始されホッと一安心

(ごはんの心配しかしていない母・・・)

 

 

仕事に出ていた時は春休みなどの長期休暇は

置き弁や置き飯をしていました。

 

 

家で仕事をするようになった方がおにぎりだけとか

インスタントラーメンとかレトルトカレーとか

手抜きが増えたような気がします・・・

 

 

ごめんよ、子供達(汗)

 

 

なんだろうか・・・

 

 

 

仕事をしていた時は一緒にいてあげられないっていう

罪悪感みたいなものがあったのか、

「ごはんくらいはちゃんと作ってあげよう」って

思ってたのかな。

 

 

結構ちゃんとお弁当作ってたんだけどね(笑)

 

 

一緒にいるとその都度、子供達のタイミングでご飯を作るのが

面倒だと感じてしまいます・・・

 

 

 

私自身家で作業をしていると

全然お腹空かないんですよね~

 

 

 

自分がお腹空けば作ろうって思うけど

空かないと作る気力が出ない

 

 

 

ダメだ、ダメだ・・・

 

 

 

夏休みはお昼ごはんも計画的に考えよう!

 

 

 

さて

 

 

 

だいぶ温かくなってきて

今年購入したアイテム「石油ストーブ」をしまい

リビングに敷いていたニトリのラグも撤去!

 

 

 

夏場はラグなし生活です

 

 

 

 

 

我が家のリビングは座椅子が二つと小さなテーブルが一つ

クッション二つに次男のひんやりゴマちゃんクッションのみ

 

 

我が家の座椅子はコチラ

普通サイズと足ロング1つずつ持っています

 

 

 

 

 

いつでもささっとお掃除がしやすいように

なるべく床に物を置かないように心がけてます。

 

 

でもね

 

 

子供達にはラグないのが不評でね(笑)

 

 

ゴロゴロできないのが嫌なんだって

 

 

 

気持ち分かりますが

ゴロゴロは座椅子の上でお願いします

といってあります。

 

 

 

去年来入したニトリのラグなんですが

ふわふわで気持ち良くて気に入っていたのですが

毛羽立ってきて黒の洋服に毛がめっちゃつくようになっちゃって(涙)

 

 

お掃除もしやすかったんですけどね…
 

 

 

残念ながら来年は使えないな~

 

 

 

また冬の寒くなる前に新しいラグ買わなきゃ

 

 

 

そう思うと数年前に無印で購入したラグが

一番良かったかな~

 

 
まだ子供達が二人とも保育園の時(笑)
 

たしか2~3万円くらいしたかな~
でもデザインも色も気に入ってたんだけど
掃除はしにくかったんですよね~

 

 

我が家のリビング
こんな感じです(^^)/

 

 

では

 

 

 

 


 

クーポン使って1380円

春にピッタリのトップス

 

 

 

コチラも春用に購入しました~!

インスタライブで紹介させていただいたやつだよ~

 

 

 

ランドセルリメイクしてみました~

凄くステキに仕上がって感動です!

 

 

 

 

愛飲中の強炭酸水はコチラ

 

 

 

 

買って大正解のビタントニオ

 

 


 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で9600円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この9000ポイントをウェル活で使えば

なんと14400円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大10000円分のポイント還元も!

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!