時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

 

 

長年の悩みです…

 

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

 

 

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

こんにちは

 

 

看護師を辞めてもありがたいことに毎日色々と忙しくて

まぁ、仕事以外の事も多いんだけど

テレワークみたいな感じで子供達を見ながら家で仕事ができることを

楽しんでいる毎日です。

 

 

 

今日は、役所に保険や年金の手続きに行きました

 

 

 

人生初めての「国保加入」です。

 

 

今までお給料から天引きの生活だったので

保険料がいくらかかっていたかなんて考えもしなかったけど

じぶんで支払うと思うと複雑な気持ち。

 

 

 

自分で払うより天引きされる方が良いんだけどな~(笑)

 

 

 

さて

 

 

 

先週末は土日共に次男くんの野球の試合で

朝から応援に行っていてあっという間に過ぎ去った・・・

 

 

日曜日も色々と予定があって買い物に行けず

次男が試合に勝ったお祝いも兼ねて外食(ジョナサンに行ったよ~)

 

 

 

というわけでまとめ買いも出来ていない月曜日

 

 

 

そして朝一自宅撮影が入っていたことと

午後雨が降っていたこともあって

 

 

買い物行きたくない~~~~

 

 

ってなってしまった(-_-メ)

 

 

 

とりあえず恒例の「あるものチェック」

から始めその食材とにらめっこしながら立てた

献立がこちら

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

レタスとハム・ブロッコリー・プチトマトのサラダ

(0円ドレッシングで)

 

辛スープ(スンドゥブチゲの残り)

⇒ご飯と納豆を入れて雑炊にしました~

 

ゆで卵

 

業スー冷凍ポテトでポテトフライ

 

煮込みうどん

(冷凍豚バラ・ネギ・あげ・ウインナー・冷凍うどん・めんつゆ)

 

 

 

よ~~しよしよし!!

 

 

これで買い物行かなくて済むぞ~~~

 

 

しかも煮込みうどんも手作り麺つゆで

簡単に作れるって思ったら時間にも余裕がある♡

 

 

 

とゆっくりお風呂に入ってあったまって

「よしごはん作るか!」ってなった時に

 

 

 

油切らしてたんだった~~~ガーン

 

 

 

ってなりまして

結局コンビニに行って油と牛乳を買いに行く羽目に(涙)

 

 

 

幸いなことに外は温かく雨も止んでいたので

お散歩気分で行ってきました!

 

 

結果オーライ!

 

 

 

 

これに大人は辛スープ
 
 

暑がり次男は裸でごはん食べてます(笑)

 

 

では

 

 


 

クーポン使って1380円

春にピッタリのトップス

 

 

 

コチラも春用に購入しました~!

インスタライブで紹介させていただいたやつだよ~

 

 

 

スモークサーモンがお得!

 

 

 

 

愛飲中の強炭酸水はコチラ

 

 

 

 

買って大正解のビタントニオ

 

 


 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で9600円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この9000ポイントをウェル活で使えば

なんと14400円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大10000円分のポイント還元も!

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!