時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

 

 

長年の悩みです…

 

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

ダニ舌下治療を拒否した長男の話

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

 

おはようございます

 

 

今朝は4:30に目覚ましをセットしていた長男の

アラーム音で一緒に目が覚め

早起きが続いております。

 

 

 

でも、6時まではお布団の中でぬくぬく

 

 

隣で寝ている次男にくっついたり

スマホでインスタ見たり

二度寝に挑戦してみたり

 

 

 

でも火曜日はまだまだ体の疲れが無いせいか

二度寝できなかったので

「よし!起きよう!」とお布団から脱出しました(^^)/

 

 

 

 

早起きはやっぱり三文の徳

です

 

 

 

さて

 

 

 

先日小学校6年生の長男が社会科見学に行ってきました!

 

 

 

緊急事態宣言中にこのような行事を

感染対策をとりながらの実施してくれたこと

学校には感謝しかありません。

 

 

 

修学旅行も中止

 

 

運動会も縮小

 

 

音楽会は入れ替え制の人数制限あり

合唱なしの打楽器のみの合奏

 

 

学校対抗のドッチボール大会中止

 

 

夏のプールなし

 

 

スキー教室中止

(スポーツ少年団の行事)

 

 

楽しみにしていた行事やイベントが根こそぎ中止や縮小で

卒業アルバムの写真足りるかな?って感じだけど

 

 

 

出来なかったことを残念がるより

出来ることを喜ぼう

 

 

 

そんな考え方が出来るようになったこと

親子そろって今しかできない経験

だと思う事にします

 

 

 

学校に行けるだけで有難い

 

 

 

2か月の休校生活を経験して

改めて学校の先生や給食の有難さが身に染みた

(ちょっとやそっとのことで文句は言えないんだよ)

 

 

 

そんな緊急事態宣言中だけど

無事に実施してくれた社会科見学

 

 

 

行先はキッザニア

 

 

 

ずっと行きたいと思っていたけど

なかなか行けなかったキッザニア

 

 

 

6年生ではもう大きすぎるのでは?とも思ったけど

実は一番勉強になる社会科見学だったんじゃないか?って思います

 

 

 

長男は、医者やカーデザイン、スマホ屋さん(違うかも)?

その他にもたくさんの職業を体験出来たようです

 

 

 

医療に興味がある長男

医者では白内障のオペをやったとか?

 

 

 

テレビで手術シーン(血)を見ると

力が入らなくなるけど見たい(笑)

 

 

 

万が一医学部に行きたいと言った時

可能な限り学費を出せるよう

このペースでお金を増やしていかなきゃな

(いや~さすがに医学部は厳しいかな~)

 

 

そんな社会科見学の集金が来たのですが

実は一度延期になっていました

 

 

 

企画した時はGOTOキャンペーン最中だったようで

聞いていた時の

金額より倍Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

・・・とはいえ

 

 

 

小学校最後のイベントが無事に開催されて

良かったです

 

 

 

卒業式も今のところ両親揃っての参加が可能のようで

涙なしでは見れない卒業式を心待ちにしています

 

 

 

自分の卒業式に関して

すごく鮮明に覚えていて

 

 

 

あ~あんまり泣けないな~っておもってパッと横を見たら

男の子が号泣してそれにつられて号泣(笑)

 

 

 

保育園も小学校もめちゃめちゃ涙した思い出があります。

 

 

 

感情豊かで涙もろい長男は泣くのかな?

 

 

 

楽しみです♡

 

 

 

では

 

 

 

 

最近旦那さんに好評の韓国料理屋みたいな
旨くて辛~いスープにハマってます!
 

 

 

 

 

 

 


 

63個入り×2袋が

30%ポイント還元で

実質2060円

 

 

 

すぐ売り切れちゃうからなかなか買えなかったんだけど

ようやく買えて食べたらめちゃウマだったヤツ!

 

 

 

40%ポイント還元

日用品はポイント還元率が高い時に

まとめ買いするのが賢い節約

 

 

 

 

愛飲中の強炭酸水はコチラ

 

 

 

 

買って大正解のビタントニオ

 

 


 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で10000円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この9000ポイントをウェル活で使えば

なんと15000円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大10000円分のポイント還元も!

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!