時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

長年の悩みです…

 

 

 


☆おススメ記事☆

義実家で寝込んだお正月

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

ダニ舌下治療を拒否した長男の話

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

 

こんにちは

 

 

だんだん温かくなってきましたね~

 

 

でも今年は花粉の症状に悩まされています・・・

 

 

去年は大丈夫だったのにな~

今年は目が痒くて鼻がじゅるじゅるで

口の中が痒いんです(涙)

 

 

 

今年は薬飲んだ方が良さそうです

 

 

 

さて

 

 

先日次男がタブレットでやっていたゲームが

なんとも恐ろしいゲームだったんです

 

 

 

詳しくは分かりませんが、

怪しいバーにお客さんが来て

ぼったくるというゲーム

 

 

 

時間が経つごとに借金が増えて行って

ぼったくると借金を返せるのかな?(よく知らんけど)

ぼったくりが完了するとお店が閉店

 

 

また新しいお店を作って

お客さんをぼったくる

 

 

 

もちろんすぐに止めさせましたが

世の中には恐いアプリがたくさんあります

 

 

長男のスマホはGoogleのファミリーリンクに登録しているので

13歳までは私の許可が無いとアプリを入れることが出来ないし

YouTubeもキッズ版しか見れなくなってます

 

 

 

が、旦那が持っていたタブレットを使っている次男は

アプリ入れ放題なのが仇に…

 

 

何をやっているのかちょいちょい確認しないとですね

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

めちゃウマだった高級チョコを
少しずつコーヒーのお供に食べてます♡

 

 

 

 

 

 

 

すぐ売り切れちゃうからなかなか買えなかったんだけど

ようやく買えて食べたらめちゃウマだったヤツ!

 

 

お酒は業務用を買った方が

節約には効果的でした~(^^)/

 

 

 

 

 

愛飲中の強炭酸水はコチラ

 

 

 

防災対策で買い置きしておこう

 

 

 

買って大正解のビタントニオ

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

 

 

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆

 

 

先日ワラウから三井住友ナンバーレスカードを

作りました!

 

今初回カード発行で10000円分のポイントが

もらえちゃいますよ~

 

 

この9000ポイントをウェル活で使えば

なんと15000円分になる

 

 

 

年会費無料で

最大10000円分のポイント還元も!

 

 

KYASHのカードのポイント還元率が改悪されたので

コチラのカードを作ってみました!